« TDL | トップページ | プール開き »

耳が痛い騒動

水曜日、夕飯前から右の耳が痛いと言い出したチャマ。保冷剤を渡すと、自分で耳に当てている。眠そうにしてたけど、昼寝せず、保冷剤をおもちゃにしてると甘く見ていた私。いざ、夕飯を食べさせようとしても、「みみがいたい」と泣いて少ししか食べなかった。そして、そのうちギャン泣き。大好きなポケモンパンも「たべない。みみがいたい。うぇーーんcrying」と、大泣きしてる。さすがに困った。

中耳炎?でも、最近鼻水多くないし、痛みの理由が思い当たらない。gawkでも、チャマはぎゃーぎゃー泣いている。困り果て、相方に帰ってきてとmobilephone。で、病院の検索。もう、耳鼻科は閉まっちゃってるし、保健センターの夜間診療に連れて行こうと考えてると、なんとチャマは眠そうにしているではないか。「病院行く時起こすよ」と言うとうなずいて寝てしまったsleepy。で、ほどなく相方帰宅。

すーすー寝てるチャマ。時間が経って連れて行こうとしても、うんともすんともしない。どーしよー・・・、迷いに迷って、このまま寝かせることにした。お風呂にも入ってないから、寝たまま身体を拭いてパジャマに着替えさせようとすると、「(タオルが)あつい」と言っただけで、またsleepy。相方と二人で夜中にまた耳痛いと言わないことを願ってドキドキしてた。

で、翌朝、12時間以上寝て、さわやかに目覚めたチャマ。happy01自分から「もう、みみいたくない」だと。心配させやがってーっ。昨夜はなんだったんだ・・・。超眠かっただけらしいthink。耳が痛いというのは、その日、近所のお友達が耳が痛いとお休みしたからだったとカーチャンの推理。

毎日、幼稚園で大暴れしているのか、いつもくたびれて帰ってくるチャマ。最近、公園にも行かなくなってしまった。火曜日は園外保育だったし、耳痛騒動の水曜も古代ハスに出掛けたりで、いつも以上に疲れてたんだろうな・・・。昼寝してくれればいいのだけど、そうなると夜寝るのが遅くなり、でもバスは早くて・・・の悪循環。もうちょっと体力つけばいいのかなぁ。オソロシイけど。

でも、肺炎球菌のワクチン早めに打っとこうと考えるカーチャンであった。

|
|

« TDL | トップページ | プール開き »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/51842406

この記事へのトラックバック一覧です: 耳が痛い騒動:

« TDL | トップページ | プール開き »