« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

夏祭り

土曜日にチャマの幼稚園で夏祭りがあった。午前中、熊谷で遊ばせ、相方が滑り終わった後約500mのコースを補助輪付きの自転車で4周もした。で、夕方の夏祭りまで体力&機嫌が持たないと思い昼寝をさせようとにたのだけど、失敗。もう、夏祭りで興奮しちゃってたんだよなー。でも、大丈夫だったけど。

縁日もどきみたいなのがあり、後半は年中、年長さんたちと一緒に歌ったり、踊ったり。家でも練習してたし、上手にやってました。こーいうのに慣れない我らは場所取りに失敗し、遠目からしか見られなかったけど。チャマは我らを見つけニコニコで手を振ってくれてた。また成長したなぁ。

もちろん縁日では、食べて

069


食べて

078


食べました。

084

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

面談

昨日、チャマの幼稚園で先生と面談があった。幼稚園でチャマが何やらかしてんだか聞きに行ってきた。typhoon大雨の中、チャマには傘&合羽と長靴で駐車場から園まで歩いてもらった。いい子だったけどびしょぬれ。sweat02

さて、内容は・・・。カーチャンが想像してた以上にチャマは悪いヤツだった。お友達にちょっかいを出さずにはいられず、いろいろやらかしてしまうらしい。それも女の子にまで・・・。thinkあと、ちょっとしたことでくじけて、家では考えられないような態度をとるらしく驚いてしまった。集団生活の中で自分の立ち位置みたいなのが、まだよくわかんないのかもとのことだった。

でも、総じてがんばってることはわかった。なんでも自分でやろうとするし、元気いっぱいで何にでも興味があって、やる気もありますよって。まだまだ成長はこれからだ。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さよならビッグホーン

昨日、相方の通勤用に新しく買った車がうちにやってきて、ビッグホーンとお別れになった。もう、ガソリン代に小1万かかることもないし、車検証持ってきたバイク便のおじさんに「トラックですかね」なんて言われなくてすむ。bomb

結婚前から、いろんなとこ行ったなぁ。はじめ、でかくてどうやって乗るのかコツがわかんなかったもん。石垣島で、まったくおんなじのが警察車両になってたのには笑った。チャマが生まれて退院してアパートに帰ってくるのも乗せて帰ってきたし。でも、しんみりしたところで、いつ動かなくなるかわかんない状態で乗るのも怖い。

というわけで、しばらく我が家はの出動はフリード君です。

↓1才過ぎのチャマ。まだ身長がタイヤくらいしかなかったんだよなぁ。015

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ボーズ頭で参観日

土曜にチャマの散髪をした。リクエストでSン君みたいにしてというので、1cmのボーズ頭にしちゃった。日曜にSン君に見せに熊谷行くって言い張ったけど、我が家は渡良瀬出動。今週末見てもらおうぜ、チャマ。

もともと頭の形もいいから、結構似合ってる。近所のママも触りたくなる出来。happy01ますます小僧に磨きがかかった感じ。幼稚園でも好評らしく、チャマも気に入ってるみたいでヨカッタ。

001
さて、今週は幼稚園の参観日があった。3日間、自由参観ということで、parkingが心配な私は月曜パスして火曜、水曜に行ってきた。歌って踊って・・・毎日チャマが疲れて帰ってくるわけがよくわかったよ。ホントによく動いてる。火曜はリトミックをやってたし、水曜は忍者の修行と称して、いろいろ体を使ったゲームをしてた。先生も子供たちを楽しませる工夫をいっぱいしてるなぁと思った。

016
今までと違って、全然私に甘えてくることがなかった。また、すごく成長したなぁと実感。チャマだけでなく、クラスみんながそうだったから、ちょっと驚いちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »