« 初 山登り | トップページ | スポ文まつり »

初めてのプール!

今日は、チャマが行ってる幼稚園の体操クラブでプールに行く日。今まで、プールといっても家のビニールプールや、幼稚園の小さいという噂のプール、熊谷の親水広場でしか遊ばせたことなかったのだけど、今日行ったのは花崎の水上公園のプールsign01・・・でも、私も行ったことないからよくわかんない。まあ、いわゆる大きいプールだと思うんだけど。

朝、幼稚園までrvcar送り届け、体操クラブのbusでみんなで出発。チャマと同じ年少組は4人しかいなかった。年中、年少、小学生も一緒。

12時に戻ってきたけど、昼寝もせず、元気だった。「潜れたよ」と言い、「みんなの足がみえた」だって。すごいな、3歳のくせに。「ママ、メガネ買って。」ってゴーグルのことか?「お水飲んじゃった」とは言うものの、「お水の流れてる滑り台滑った」とか、体操クラブの帽子かぶったとか、小学生と手をつないだとか、いろいろ教えてくれた。かなり楽しかった様子。

大きいプール連れて行きたいと思ったけど、いざ行ったところでチャマが人見知りして10分もしないうちに「もういい。終わりにする。」とか言い出しかねないから連れて行ってなかったんだよなー。これなら来年から遊びに連れて行けるかな?私は日焼けしたくないから、相手は相方に任せようっと。

|
|

« 初 山登り | トップページ | スポ文まつり »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/52574344

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのプール!:

« 初 山登り | トップページ | スポ文まつり »