« 夏祭り | トップページ | 初 山登り »

夏風邪フィーバー

チャマが水曜の夕方から熱を出している。熱を出したその日に近くのお医者さまで抗生剤をもらってきたのだけど。木曜日も朝から39℃台で、とうとう40℃を超えてしまった。もちろん、チャマはぐったり。初めて解熱剤の座薬を使ったけど、10分ほどして「うんちー!!」と大騒ぎして出てしまった。thinkそれでも多少効果はあったみたいで38℃台までになったけど、また夜になると40℃超え。

そして金曜日。午前中に37.5℃になり、元気も出てきたので、ちょっと私の歯科受診に付き合ってもらった。ゲームやりたいと、もっとでかける気満々。でも、また体は熱くなり、また40℃超え。thinkさすがに心配になり、ちょっと遠くの総合病院の小児科に連れて行った。

が、いわゆる夏風邪のヘルパンギーナ、プール熱etc.の所見はなく、抗生剤飲んでるのに高熱続いてるから、何かのウィルス感染だろうとのこと。今までの薬は続けて、飲み薬の解熱剤をもらった。しかし、この熱はなんなんだ?突発だったら笑う。

で、帰ってきて早速解熱剤飲ませたけど39.5℃までしか下がらず。また夜は40℃超えの熱。夜中もちょこちょこ起きては水を欲しがり、くっついてくる湯たんぽチャマにカーチャンも寝不足だよ。今日の午前、やっと熱が下がり、ほっ。昨日みたいなぬかよろこびになりませんように。

丸二日ほとんど食べてないからチャマはお腹ぺちゃんこ。顔もひと回り小さくなった気がする。まだ食欲戻ってないし、早く元気になってくれ~。明日、城南島のバーベキューに行くつもりだったけど、さすがに無理だな~。残念なり。

|
|

« 夏祭り | トップページ | 初 山登り »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/52400590

この記事へのトラックバック一覧です: 夏風邪フィーバー:

« 夏祭り | トップページ | 初 山登り »