« 夏風邪フィーバー | トップページ | 初めてのプール! »

初 山登り

相方の夏休みに、一家で筑波山へ行ってきました。筑波山にはロープウェイとケーブルカーの両方があって、チャマにどっち乗りたいか聞くと「ロープウェイ」との返事。というわけでrvcar乗り場まで。チケット売り場で、ロープウェイとケーブルカーのおトクなセット券が1500円というのを見つけ、どーせならと両方乗ることに。チャマの料金はかからないって言われたしね。

さて、チャマ初のロープウェイ。楽しみにしてたはずなのになんで固まるんだ?仕方ないので私が抱っこして乗ってた。あとで聞くと怖かったらしい。(笑)で、到着後、まず女体山山頂へ。大きい石を渡って山頂へ。なんか時間帯がよすぎたせいか、大勢登山に来てて混雑してた。ちょっとガスってて景色もかすんでたなー。

そして、ケーブルカー乗り場まで山歩き。乗り物二つもあって、開けてるとこかと思いきや、大きな石の階段とかあって、15分くらいだけど結構タイヘン。いや、一人なら余裕なんだけど、チャマと手をつなぎ、ジャンプしたり滑りそうになったりするのを支えるのが・・・カーチャン登山靴で来たかったよ。

032
さて、ケーブルカーでいったん下山。ここも時間がよすぎたのか大学生の集団に遭いめちゃ混み。まあ、座れたからよかったけど。窓からギボウシがいっぱい咲いてるのが見えた。下に降りると、やっぱ少し暑い。大きな杉の木のある神社をひと回りして、またケーブルカーで山の上へ。チャマはかき氷休憩。pigそして、またロープウェイ乗り場まで山歩き。トーチャンと手をつないでって言っても「やだ、ママがいい」って、私もケガするかもだよー。sad無事辿り着き、下山もできてホッ。

043帰ってきてチャマに聞くと、ロープウェイ乗りたくないだって。(笑)ケーブルカーは楽しかったみたい。今度涼しくなったら、ケーブルカーで登って、男体山の上ぐるっと回るのもいいなぁ。下から登るのはまだまだ先だけど。

|
|

« 夏風邪フィーバー | トップページ | 初めてのプール! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/52508491

この記事へのトラックバック一覧です: 初 山登り:

« 夏風邪フィーバー | トップページ | 初めてのプール! »