« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

脱 補助輪

以前から、自転車bicycleの補助輪取ると言っては、いざ取ろうとすると「とらない」と言い張ってたチャマ。今日、渡良瀬行った時、とうとう補助輪取っちゃった。scissors

ヘルメットかぶって、膝だけプロテクター着けて、私がかじ取り棒持って支えてた。そうそう、かじ取り棒は先週ワイヤーが切れてるのが発覚、実際もうかじはとれなくなってるのだ。で、チャマはこぎ出しが上手くできないので、私が支えてGO。ペダルを漕ぐのは早いから、すぐに10mくらい走れちゃった。初めてとは思えないくらい上手かった。ほめて気を良くしたチャマ。もっと練習するかと思いきや、満足したのか、あんまり乗ってくれなかった。

帰り道、自転車のスタンドを買い、家でトーチャンがつけると、またやる気。公園で練習すると言い、まあ実際そんなに練習しなかったけど。最後に、自転車こぎ出したところで、お隣のお兄ちゃんがチャマの前に出てで「べろべろべ~」と走って行ったもんだから、それを全速力で追いかけ、120mくらい支えなしで走っちゃった。初日にすごいな。

そこそこ走れるのはわかったから、次は自分で漕ぎ出して、ブレーキも上手になってくれ~。coldsweats01

それにしても、4歳前に補助輪取れるなんて、ちょっとびっくり。wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初 映画

今日は相方が出勤。チャマと二人で何しよう・・・。で、映画を見に行くことにした。ホントは夏休みにゴーカイジャーの映画を観せたいと思ってたのだけど「おばけが出るから行かない」と言われ、断念。

で、今日は「くまのプーさん」を観ることにした。もう、カーチャンがドキドキだったよ~。暗くなって「こわいー」ってなんないか、騒がないか、1時間以上飽きずにじっとしていられるか・・・。果たして、チャマはずっといい子だった。「おもしろかった」と言い、気に入った様子。あーよかった。映画のストーリーはほのぼの。私自身がプーさんのお話観るの初めて。なんか時間の進み方が違うんだな。またTDLのハニーハント行ったら、これまで以上に楽しめそう。happy01

さて、帰宅後に公園に行ったのだけど、近所の子たちで大流行のベイブレードやりたさに、お隣りのお兄ちゃんとケンカ。まー、どっちも悪いんだけどさ。人一倍好奇心の強いチャマに我慢させるのも難しい。で、とうとう、チャマにベイブレードをプレゼント。(先週ネットでポチっておいたのだけど渡すタイミングを見計らってた)喜んでくれたのはいいのだけど、対戦相手しなきゃいけないのがめんどくさいカーチャンであった。まあ、相方の助言通り、2個買っておいたのは、チャマが楽しめるから、よかったんだけどね。はぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スポ文まつり

週末の我が家、土曜は渡良瀬。帰り道、車の中で頭がかゆいと訴えるチャマ。ママみたいに髪を伸ばすと言って切らせてくれなくて困ってたのだけど、短くしたらかゆいの治るよと話してその夜散髪。hairsalonあー、さっぱり。happy01またいたずら小僧に戻ったなー。

そして日曜日。迷ったけど熊谷のスポ文まつりへ連れて行った。行田のB1グランプリと重なっていたせいか、春より人も少なくてほっ。ウサギも抱っこしたし、ミニSLも乗ったし(一人で!)、バッテリーカーは初めてトーチャンと乗った。happy01

045そして今回は初めてふあふあマリオで遊ばせた。はじめ固まってて、まだ早かったか・・・?と思ったけど、そのうちチャマパワーさく裂sign0310分300円って、安いとは思えないけど、それ以上入ってたらふらふらになっちゃいそう。他の遊具も壊しそうな勢いで遊んでた。

063屋台でランチ調達して、トーチャンの滑るところまで行くとrvcar、「もどる。もっと遊ぶ。」と言い出し、またrvcarでもとの場所まで移動。イベント会場まで戻る途中の子供の広場で、なんとお隣のファミリーと遭遇。お兄ちゃんたちと一緒に遊ぶ。フリマ見に行ったり、かき氷のオヤツ。で、お兄ちゃん達が行ったことないというローラー滑り台まで案内していっぱい遊んだ。
ホントによく遊んだ1日だった。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »