« 初 映画 | トップページ | 運動会 »

脱 補助輪

以前から、自転車bicycleの補助輪取ると言っては、いざ取ろうとすると「とらない」と言い張ってたチャマ。今日、渡良瀬行った時、とうとう補助輪取っちゃった。scissors

ヘルメットかぶって、膝だけプロテクター着けて、私がかじ取り棒持って支えてた。そうそう、かじ取り棒は先週ワイヤーが切れてるのが発覚、実際もうかじはとれなくなってるのだ。で、チャマはこぎ出しが上手くできないので、私が支えてGO。ペダルを漕ぐのは早いから、すぐに10mくらい走れちゃった。初めてとは思えないくらい上手かった。ほめて気を良くしたチャマ。もっと練習するかと思いきや、満足したのか、あんまり乗ってくれなかった。

帰り道、自転車のスタンドを買い、家でトーチャンがつけると、またやる気。公園で練習すると言い、まあ実際そんなに練習しなかったけど。最後に、自転車こぎ出したところで、お隣のお兄ちゃんがチャマの前に出てで「べろべろべ~」と走って行ったもんだから、それを全速力で追いかけ、120mくらい支えなしで走っちゃった。初日にすごいな。

そこそこ走れるのはわかったから、次は自分で漕ぎ出して、ブレーキも上手になってくれ~。coldsweats01

それにしても、4歳前に補助輪取れるなんて、ちょっとびっくり。wobbly

|
|

« 初 映画 | トップページ | 運動会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/52822020

この記事へのトラックバック一覧です: 脱 補助輪:

« 初 映画 | トップページ | 運動会 »