« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

動物園とハロウィーン

週末、土曜日は渡良瀬。日曜日は自治会の掃除のあと東武動物公園に行ってきた。ランチを何にするかでチャマにゴネられマイッタ。sweat02それ以外は楽しく過ごせたかな。初めてポニーに乗ってうれしそうだった。ひよこchickを抱っこしたのはいいけど、手にフンをされ「ひよこやだー」だって。おもしろいの。

055そして、今日はハロウィーン。近所のママさんのお誘いで、近所の子たちで Trick or Treat とお家をまわってお菓子をもらった。チャマには猫の恰好をさせたつもりだけど、なんか爆チュー問題みたいだったなぁ。bombピンポンを1番に押し、大声で Trick or Treat と言えました。お菓子をいっぱいもらって大はしゃぎ。ママたちも楽しませてもらったよ。

107

で、帰って大急ぎで夕飯の支度をしようとしていると、こんなことに。downもう来年もやる気満々のチャマ。

135

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

4才になりました

016
先週、チャマは誕生日を迎えました。もう4才かぁ。早いなぁ。毎日楽しそうに幼稚園に行ってるし、またこの1年でずいぶん成長したなぁ。

今回のプレゼントはリクエストでプラレールの高崎線の車両、DSソフト「ドラがな」、あとカーチャンの欲しかった「どうぶつしょうぎ」と100までの数字を覚えてほしくて「100玉そろばん」・・・ふだんあんまり買わないから奮発しちゃった。bomb

いろいろよからぬことを覚えてくるけど、元気でもっともっと大きくなぁれsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

運動会

TDL行って、念願のキャプテンEO観たり、40℃の熱を出したり、いろいろあったけど、更新サボったなー。

先週、連休明けにチャマは登園するも、具合悪そうと先生から連絡telephoneあって私がお迎えに行ってきた。熱も出てお医者さまに連れていくとクループ(喉頭炎)と言われた。運動会が近いこともあってずっと休んでた。ときどき咳込むけどだんだん元気になり、日曜日の運動会には無事参加できてヨカッタ。

017はじめ、マーチングをやって、次の競技までの待ち時間、べそをかくチャマ。「お腹すいた~。crying」さすが・・・。先生にみつからないようにじゃがりこを口につっこみ、upwardright持ち直し。年中さんとペアでやる競技は、チャマの方が先に飛び出すし。お休みしてて心配だったお遊戯は、もたつくことなくバッチリできてた。かぁわいいなぁ。

089_2
あとは、カーチャンと親子競技と踊りをやっておしまい。お休みしたからどーなることかと思ったけど、無事、楽しく運動会できてヨカッタ。heart04

で、rvcar奇跡的に昼寝せずに帰宅。ジジババもいたので、マイケルcdかけ踊りを披露、そしてみんなでサイゼリヤで夕食。と、チャマには盛りだくさんすぎる1日になってしまった。そして、翌日。13時間も眠ったのに、お昼前にお腹が痛いとグズっていたかと思うと、sleepy。2時間半も寝てしまった。翌日の運動会余波もすごかったナリ。ホントにがんばったんだなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »