« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

霜月

もう11月がおわっちゃう~!!sweat01いろいろありました。

まず、参観日。028クラスみんなで創作したものが部屋半分占めて、その中での参観でした。チャマのクラスのテーマは桃太郎。劇も見せてくれ、チャマは桃太郎役を元気にやってました。かわいー。heart04「なんでうちの子が鬼じゃないんだ?」と相方。気持はわかる。

参観日の翌週はシルバーパーティ。おじいちゃん、おばあちゃんと楽しむ会なんてのがあったのだけど、あいにくチャマのおばあちゃんが来られなかったので、私が代理で参加した。お休みしてもよかったのだけど、チャマが行きたいって言うし・・・。

が、この日はチャマ大荒れ。typhoon登園前から車の中でグズグズ。幼稚園では楽しそうにやってたけど。家に帰ると、わーわーぎゃーぎゃー、言うこときかないし、風呂場では絶叫。bearingあまりに様子がおかしくて、問いただすと「(シルバーパーティ)おばあちゃんがよかった。(言っても)来てくれないcrying」だと。言ってくれよ~。sad寝る前におばあちゃんにmobilephone「来年はきてね」と言ってやっと落ち着いた。もし、来年来られなかったら絶対欠席させてやるっと心に誓ったカーチャンであった。

そうそう、幼稚園の体操クラブでローラースケートを履いたらしく、週末自分から「スケートはく」と言い、数百メートル滑れるようになった。進歩だ。渡良瀬1周できる日も近いかな。自転車も上手になったしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »