« 別行動 | トップページ | 餅つきとクリスマス »

帰省

週末、2泊3日で法事のため香川の実家に帰省した。train乗り継ぎ、モノレールで羽田へ。airplane空港ではじーちゃんのお迎え。rvcarもうチャマは慣れたもの。(?)我らが手こずることもなかったから偉いな。

さて、ばーちゃんは前日に右腕骨折&傷の化膿から退院したばかり。でも、頼んでおいた仮面ライダーフォーゼのベルトは品薄にかかわらず、しっかりゲットして待っていていくれた。(毎日病院からトイザらスにmobilephoneしてたらしい)フォーゼのベルトに目を輝かせ、一緒に買ってくれてたヒーハックガンに大興奮sign01これだけ喜べば、ジジババもがんばった甲斐があったものと思わせるほど。

肝心の法事では、チャマは初めて避難せずに大人しく座っていられた。お坊さんもチャマのことをほめてくれた。scissorsあと、3人で市内のお城に散歩に行ったり、買い物に行ったりした。

月曜にこっちに戻ってきたけど、チャマは宅急便で送ったフォーゼのベルトが待ちきれない様子。諸事情で、昨日やっと届き、段ボール5箱ある中から探し出して大喜び。heart04よかったの~。

そして今日、実は帰省直前からスターウォーズepi1~3にハマったチャマ。カーチャンに新聞を丸めて剣を作らせ、それをライトセーバーに見立てて振り回して大暴れ。フォーゼのベルトの出番ナシ。think子供って・・・。

|
|

« 別行動 | トップページ | 餅つきとクリスマス »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/53485343

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:

« 別行動 | トップページ | 餅つきとクリスマス »