« 帰省 | トップページ | 年末年始 »

餅つきとクリスマス

038
週末、世間は3連休。相方のいない金曜日を持て余し、チャマをキャッセ羽生のイベントに連れて行った。目当ては餅つき!チャマにとっては初めての餅つき。さすがに一人で杵を持つことはできず、おじさんに手伝ってもらって、ぺったんsign01幼稚園でもやるから練習になったかな?

041
そして一大イベント、クリスマス。shine絵本にならって、今年サンタはツリーの下に二つ置いてたのだけど、チャマは上の一つだけ見つけて、お目当てのレゴだったものだから大喜び。「もう1回ツリーを見てきてごらん」と言っても素通り。前日届いた菓子折りに箱が似てからかなぁ。bombというわけで、もうひとつは撤収。マグフォーマーという磁石のブロックだったんだけど(カーチャンが遊びたかった)、別な機会に渡そうっと。

さて、レゴのロボットは7才から対象となってるけど、チャマに教えながらやると、なんとか自分で組み立てることができた。バイクの時みたいに途中で投げ出さなかったし、遊んでても崩れないから、なかなかよい感じ。happy01早速トランスフォーマーごっこ(?)やってった。色違いみたいなの、でるといいのにと思っちゃった。

チャマはケーキよりじゃがりこを好んで食べ、わにわにの絵本に出てくる鶏の丸焼きにはトーチャンが大喜び。なんか変なクリスマスだったの~。・・・にしても、カーチャンにいつクリスマスは来るのか。think

|
|

« 帰省 | トップページ | 年末年始 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/53585417

この記事へのトラックバック一覧です: 餅つきとクリスマス:

« 帰省 | トップページ | 年末年始 »