« 渡良瀬マラソン 2012 | トップページ | シーパラ »

発表会

日曜日、チャマの幼稚園の発表会だった。今回は幼稚園市内の産業文化会館のホールってことで、結構広い所でちょっとびっくり。座席は真ん中のブロックで前から10列目となかなかいい場所。

で、チャマの出番はというと年少組の合奏&合唱とクラスの出し物「桃太郎」。合奏ではチャマは鳴子を持ってた。そんな話、全然聞いてなかったなぁ。カーチャンてっきりカスタネットとばかり思ってたよ。しかし、moviecameraを構えてた我ら、チャマは指揮者の先生のちょうど正面で、撮れない~。sweat01でも、動作から、すっごくはりきってやってるのがわかったよ。偉いなぁ。

095

そして「桃太郎」。例年と違い、年少なのにプログラムの結構後の方で、チビだからダレてないかと思ったけど、なかなか見応えのあるものを見せてくれました。(含:かなりの親バカ)チャマが演じたのは鬼役。(衣装が鬼っぽくないんだけど・・・)宝物を奪ってぐるぐる走ってたし、ダンスも上手にできてた。びっくりしたのが、クラスのみんな先生なしで広いステージの上で自分たちだけで演じてて、4才前後でこんなことができちゃうんだ~と感動。練習がハンパなかったんだろうな~。BGMに担任の先生のユーモアも感じられて楽しかった。

140
ステージ後、成功を祝って親も子供たちも大盛り上がり。notesなんと3月の新入園児の歓迎会で「桃太郎」を披露することが決まったことを先生が教えてくれた。すごいな、年少なのに。shineまたもチャマの成長が感じられる楽しい1日となりました。heart04

|
|

« 渡良瀬マラソン 2012 | トップページ | シーパラ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/53753880

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会:

« 渡良瀬マラソン 2012 | トップページ | シーパラ »