« 発表会 | トップページ | インフルエンザ »

シーパラ

年明けから毎週末イベントの我が家。coldsweats02この週末は冷たい雨の中、八景島シーパラダイスに行ってきた。(1番行きたがっていたのは相方)チャマがちょっと風邪気味で躊躇したけど、大丈夫そうなので出発。rvcar途中、ジジババとそのお友達と合流して、大人5人に幼児1人という妙な集団。coldsweats01

到着してすぐにショーを観た。アシカの輪投げに観客が参加できるのだけど、挙手しようとすると「やだ」とチャマ。「次やる」だって。で、また次の回のショーに行った。スタッフの立ち位置とかわかってるから、当てられる可能性の高そうな席を陣取り、また「やだ」とか言い出したチャマの手を強引に上げ、なんと当てられてbell本当にやらせてもらえることに。

051そうなると、俄然やる気のチャマ。カーチャンが抱っこしてやって、輪っかをポイ。アシカは頭を器用にくねっとやってキャッチsign01さすが。チャマもすごくうれしそうだった。

いろいろ見て回り、2周はしたな。(笑)そういえばイッテQ水族館ってここだったんだなー、とカーチャンがちょっと嬉しかったりした。

小雨の中ふれあいラグーンまで行き、クジラに触りイルカにエサやりもした。寒いのにクジラがあったかかったのにびっくり。哺乳類なんだなーと改めて実感。

060
帰宅して、チャマが相方とお風呂に入ってた時「イルカのジャンプすごかったねー」と話してたらしい。翌日も私に「イルカすごかったねー」と話してくれた。楽しかったみたいでヨカッタ。

|
|

« 発表会 | トップページ | インフルエンザ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/53807486

この記事へのトラックバック一覧です: シーパラ:

« 発表会 | トップページ | インフルエンザ »