« シーパラ | トップページ | いやいやえん »

インフルエンザ

土曜日、我が家は佐野のアウトレットにお出かけ。その帰り、スーパーに立ち寄った時、チャマの体が熱い。え?その後38.5℃まで上がり、近くのお医者さまへ。熱が出て2時間くらいで連れて行ったからインフルの検査もできず、「明日の朝、熱が高かったら当番医に行ってね。インフルエンザにも効くって言われてる薬出しときます」と。

待ち時間、ナースさんが薬の飲み方説明しに来てくれ、チャマにポカリスエットで少しずつ不味そうな漢方薬をスプーンで飲ませてくれた。ポカリ飲んで「おいしー」と答えるチャマ。私と相方は疑い深い目でそれを見てた。gawk案の定、後に寄った薬局でチャマに聞くと「まずかった」だって。ホント外面野郎め。

さて、日曜日。ビミョーな熱のチャマ。午前中37℃台で経過、結構元気。やっぱ風邪だったか~。同じクラスでも、通園バスでもインフル流行ってないもんなー、と思ってたら、午睡の後、38.8℃wobblyさては・・・と当番医に連れて行き、検査してもらいビンゴsign01B型って言われた。ニュースではAが流行ってるって言ってたけど「AもBも流行ってんのよー」とナースさんが言ってた。タミフルもらって帰宅。珍しく吐いたりしてたから、かわいそうだった。

そして月曜日。解熱したけど「おなかがいたい」といい、水分しかあげてないのに、またもリバース。でも、いっぱい昼寝した後、徐々に元気になってきた。これなら、木曜日あたりから幼稚園行けるかな、と思ってたら、なんと園からのメールで「解熱後4日はお休みください」って。えーーーっsign024日もチャマとひきこもりなんて・・・。shock

というわけで、今日まで4日間我慢しました。今日なんて、延び延びになった餅つきだったのに、行けなくて残念。納得はしてくれてたけど。外で発散できないから、悪いことしでかしてはカーチャンに怒られ、大泣きして声まで枯れてしまったチャマ。悪いが、カーチャンも我慢の限界だ。sweat02

で、お昼にハッピーセットを食べに行き、いつもの園バスのお出迎え、公園でちょっと遊んだ。ホントは今日から行かせたかったからいいかなと思って。夕方、チャマの先生からtelephoneあって、明日から行きますって言ったら安心してくれた。カーチャンもほっとするよ。

|
|

« シーパラ | トップページ | いやいやえん »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/53943136

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ:

« シーパラ | トップページ | いやいやえん »