« 中耳炎とマラソン大会 | トップページ | ヒーローショー »

たからばこ

今日はチャマの幼稚園で新入園児歓迎会があった。チャマのクラスは4月に入園する子と親たちに発表会の演目『桃太郎』を披露した。・・・のだけど、トーゼンながらカーチャンは見に行かれなかった。残念。クラスのママたち、みんなそう思ってるんだろうなあ。前と違ってステージが狭いから立ち位置変えたりで、大丈夫だったんかいな・・・?お迎えのママから担任の先生が大成功って言ってたよとmailあってヨカッタ~。またひとつ自信を持つことができたのかな。

さて、いつものように帰りのbusを待ってると、助手席に見覚えのあるものが・・・。wobblyなんと、『桃太郎』の小(?)道具、宝箱がっsign03こんなもの持ち帰るのはチャマぐらいしかいないじゃん!バスの先生が「なんか、じゃんけん大会で勝ったみたいで・・・」と渡してくれた。チャマはじゃんけんめちゃめちゃ弱いのに、半信半疑のワタシ。他にこん棒もあったよ。coldsweats01

家に帰ってチャマにきくと、たからばこ欲しい人(ってチャマ以外にもいたのか・・・)で、じゃんけんをしたとのこと。何人?ときくと答えられなかったから、結構な数だったんだろうな。(だからじゃんけん大会なのか・・・)実家から届くミカンの箱よりでかいよ。チャマが「どこしまおうか?」って、しまう場所なんかあるわけない。thinkいつまでリビングに置いとかなきゃいけないだろ。はぁ。

012

で、家でも桃太郎ごっこ。チャマは鬼役だったのだけど、家では私が鬼、チャマが桃太郎。参観日の時は、桃太郎役やったから、お面まで持ってるチャマ。舞台では、チャマともう一人が一緒に宝箱を奪う役だったのだけど、練習でそのペアの子がお休みしてる日はチャマが一人で運んでたらしい。すごいな。しかも、ホントに奪って帰ってきた。

それにしてもバス降りた時、うれしそうな、誇らしそうな、いい笑顔してたなぁ。heart04

|
|

« 中耳炎とマラソン大会 | トップページ | ヒーローショー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/54206979

この記事へのトラックバック一覧です: たからばこ:

« 中耳炎とマラソン大会 | トップページ | ヒーローショー »