« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

てっぱく

チャマを連れて行こうと思いながら、前回から2年近く経ってしまった。coldsweats02チャマに、てっぱく行ったの覚えてる?ときくと「エビのしっぽたべた」と返事が返ってきた。smile

035
先週の日曜日、法事で四国からジジが来てたので、相方の両親も誘って行ってきた。やっぱここは広いなぁ。ボランティアのガイドツアーというのに参加して、いろいろ面白い話を聞くことができた。チャマが飽きるかと思ったけど、なんとか乗り切った。説明してくれたお兄さんは、現役のJRの整備士さんで、鉄ちゃんを仕事にしたような人だった。すごいな。

ランチは前回の失敗を繰り返さないように、お子様ランチを避け、別のレストランで食べた。ミニ運転列車は進行とブレーキが一体になってるレバーで、チャマの運転でもなんとかなった。パノラマデッキでは新幹線を見ることができ、連結されてるはやぶさを初めて見た。カッコいいなぁ。ラーニングゾーンではいろいろスイッチが押せて大興奮。もうかはくも楽しめるようになったかな。

売店で、プラレールをリモコン操作できるキットというのを相方が見つけて購入。チャマが早く帰って遊びたいと言い出して、撤収。たぶん、疲れたんだろうな。帰りの車中爆睡だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お花見

先週の金曜日から幼稚園に行ってるチャマ。新しいクラス、先生も抵抗なく楽しい様子。busの時間も1時間弱遅くなり、ちょっと余裕もできてカーチャンうれしい。heart04

そして今日、近所のbus仲間を誘って古墳へお花見へ行ってきた。rvcarまだ午前保育だから、帰ってきてすぐ出発。シートを広げてコンビニriceball。桜は満開でとてもきれい。平日なのにparking混んでて人も多かった。同じ幼稚園の子いっぱいいたしね。

046

それにしても、コーフンしたのかランチ後はテンションマックスで、めちゃめちゃ走り回った。古墳の丘(?)にも3回上ったし・・・。さすがに疲れたとシートでゴロゴロすることもあった。最後は長縄なんてやっちゃうし。みんな楽しそうにしててヨカッタ。

帰り道寝るんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、チャマのお気に入りの道を通って帰り、セーフ。でも、夕方youtube見ながら船漕いでた。bomb早期発見できてほっ。coldsweats01明日も元気に幼稚園に行ってくれ。bus

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

森林公園

rvcarで30分程度なのに、まだチャマを連れていったことがなかった。お隣のお兄ちゃんたちはよく行ってるみたいだけど・・・。と言うわけで、春休みせっかくだからと、月曜日にナビを頼りに連れて行ってみた。

チャマの自転車は持ち込み。私はレンタルサイクル。入園して、さあってところで作戦失敗に気づく。ここって、私が思ってた以上にすごぉ~く広かった。昔、クロカンのレースに出たことあったけど、遠い記憶のかなた。サイクリングロードと遊歩道がシビアに区別されてて、しかも自転車は一通。我らは中央口から入ったのだけど、目当ての西口の遊び場まで3kmくらいあったんじゃないかなぁ。14インチの自転車でよくがんばったよ>チャマ。上り坂で「もうムリ」と何度か言ったけど、自転車押してちゃんと歩き、投げ出さずによくがんばってくれた。えらいな。

で、目的の遊び場ではたくさんいる子供たちに引き気味だったけど、だんだん本領発揮。キッズコーナーより、アスレチックの方がよかったみたい。何回ローラー滑り台を滑ったことか・・・。親付き添いナシで並んでる子の中で一番チビだったよ。まあ、楽しそうだったからいいや。

本当はぽんぽこマウンテンにも行きたかったけど、また帰り道の距離を思い、断念。チャマも納得してくれたし、次回の楽しみにとっておこう。happy01次からは西口から入ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »