« お花見 | トップページ | GW »

てっぱく

チャマを連れて行こうと思いながら、前回から2年近く経ってしまった。coldsweats02チャマに、てっぱく行ったの覚えてる?ときくと「エビのしっぽたべた」と返事が返ってきた。smile

035
先週の日曜日、法事で四国からジジが来てたので、相方の両親も誘って行ってきた。やっぱここは広いなぁ。ボランティアのガイドツアーというのに参加して、いろいろ面白い話を聞くことができた。チャマが飽きるかと思ったけど、なんとか乗り切った。説明してくれたお兄さんは、現役のJRの整備士さんで、鉄ちゃんを仕事にしたような人だった。すごいな。

ランチは前回の失敗を繰り返さないように、お子様ランチを避け、別のレストランで食べた。ミニ運転列車は進行とブレーキが一体になってるレバーで、チャマの運転でもなんとかなった。パノラマデッキでは新幹線を見ることができ、連結されてるはやぶさを初めて見た。カッコいいなぁ。ラーニングゾーンではいろいろスイッチが押せて大興奮。もうかはくも楽しめるようになったかな。

売店で、プラレールをリモコン操作できるキットというのを相方が見つけて購入。チャマが早く帰って遊びたいと言い出して、撤収。たぶん、疲れたんだろうな。帰りの車中爆睡だった。

|
|

« お花見 | トップページ | GW »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/54468379

この記事へのトラックバック一覧です: てっぱく:

« お花見 | トップページ | GW »