« ヒーローショー | トップページ | お花見 »

森林公園

rvcarで30分程度なのに、まだチャマを連れていったことがなかった。お隣のお兄ちゃんたちはよく行ってるみたいだけど・・・。と言うわけで、春休みせっかくだからと、月曜日にナビを頼りに連れて行ってみた。

チャマの自転車は持ち込み。私はレンタルサイクル。入園して、さあってところで作戦失敗に気づく。ここって、私が思ってた以上にすごぉ~く広かった。昔、クロカンのレースに出たことあったけど、遠い記憶のかなた。サイクリングロードと遊歩道がシビアに区別されてて、しかも自転車は一通。我らは中央口から入ったのだけど、目当ての西口の遊び場まで3kmくらいあったんじゃないかなぁ。14インチの自転車でよくがんばったよ>チャマ。上り坂で「もうムリ」と何度か言ったけど、自転車押してちゃんと歩き、投げ出さずによくがんばってくれた。えらいな。

で、目的の遊び場ではたくさんいる子供たちに引き気味だったけど、だんだん本領発揮。キッズコーナーより、アスレチックの方がよかったみたい。何回ローラー滑り台を滑ったことか・・・。親付き添いナシで並んでる子の中で一番チビだったよ。まあ、楽しそうだったからいいや。

本当はぽんぽこマウンテンにも行きたかったけど、また帰り道の距離を思い、断念。チャマも納得してくれたし、次回の楽しみにとっておこう。happy01次からは西口から入ろうっと。

|
|

« ヒーローショー | トップページ | お花見 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/54398246

この記事へのトラックバック一覧です: 森林公園:

« ヒーローショー | トップページ | お花見 »