« いのちの洗濯 | トップページ | 鬼の居ぬ間に・・・ »

未来館

土曜日、雨確定だったので、我が家は足を延ばして有明の日本科学未来館へ行ってきました。チャマが生まれてから行ってなかったから、親の我らも楽しみ。地下に駐車場があって、濡れずに移動できるのも我が家的にポイントupwardright

プラネタリウム予約して、まず3階の癒しロボ、パロのところに行くと固まるチャマ。なでると「きゅ~heart04」とないてかわいいのに、怖いらしい。アシモの実演見て「フリードで作ったロボット!」と言ってた。ホンダだって言いたいことはわかるよ。happy01

今回出かけるのに初めてリュックに紙と鉛筆を持って行って、なんかしらんがジオコスモスをずーっとスケッチしてた。なんでお絵かき幼児になっちゃったんだか。なぞ。

014
チャマの描いたジオコスモス。down

018
我らが楽しみにしていたプラネタリウムは、チャマには難しすぎてダメだった。3Dのメガネもよくなかったんだろうな・・・。で、一番チャマがハマったのが「アナグラのうた」という展示。空間情報科学だそうなんだか、自分の足元に映像ができて、それが影みたいにどこにでもついてくるもんだから、もうチャマ大はしゃぎ。映像で出てくる手が、勝手に他の人の映像の手とつないだりしりのがおもしろかったらしい。出るのがなかなか大変だったよ。

思ったより遊べて、また来たいなーって思った。夕飯は相方の実家でごちそうになって帰宅。チャマ初刺身。雨なのによく遊んだ1日だった。

|
|

« いのちの洗濯 | トップページ | 鬼の居ぬ間に・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/54994631

この記事へのトラックバック一覧です: 未来館:

« いのちの洗濯 | トップページ | 鬼の居ぬ間に・・・ »