« 残念な参観日 | トップページ | とびひ »

うちわ祭り

週末、熊谷のうちわ祭りに行ってきました。我が家は初めて。チャマを縁日に連れて行ったことがなかったから、楽しめるといいなと思ってたのだけど・・・。行く前から、駅ビルの映画館行くと言ってうるさいったらありゃしない。ったく。縁日の楽しさ知らないからなんだろうけど、相方と二人で手を焼いたよ。

着いて歩かせるとちゃんと歩くのはチャマの偉いところ。山車を見て縁日ぶらぶら。結構涼しかったけど、かき氷食べ、ベビーカステラを食べ・・・。子供が群がってる屋台に行くと、なんと射的。500円!たかーっ!!と思ったけど、チャマがやりたいというから仕方ない。

051
4才と言うと、台の上に座って、おとーさんと一緒に銃を持って・・・とおばちゃんに言われ、やってみたけどモノはゲットできず。終わりだよというと、うぇーんsweat01とチャマ号泣。何かもらえると思ってたらしい。それを見たおばちゃんが「がんばった賞だよ」とお菓子をくれて、ゴキゲンup。やれやれ。

で、今度は金魚すくいをしたいと言い出したチャマ。オタマジャクシ全滅だったことを思うとカーチャン的には抵抗が・・・。金魚の持ち帰りをしなければポイを2個くれるとあったので、チャマに言いきかせやらせることに。チャマ初の金魚すくい。なんと、1匹ゲットしたよーsign01すごいな。

055
ケチな我が家的には、大盤振る舞いだったかな。bombちょっとだけど、縁日をチャマに体験させられたし、カーチャンも久しぶりだったから楽しかったなー。

|
|

« 残念な参観日 | トップページ | とびひ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/55264771

この記事へのトラックバック一覧です: うちわ祭り:

« 残念な参観日 | トップページ | とびひ »