« うちわ祭り | トップページ | 城南島 »

とびひ

先週、チャマが右ひじの汗疹を掻きこわし、ジクジクするようになってしまった。とびひになっては大変!と思い、近くのお医者さまに連れて行ったら「もう、とびひになってますよ」と言われてしまった。sweat02塗り薬をもらってきたけど、どんどん広がっていく・・・。最近、異常に暑かったから、午前中からクーラーかけて、患部には保冷剤をあてて・・・、でも掻いちゃうんだよね。sad

ひどくなるので、2日後に皮膚科に連れて行った。発疹に勢いがあるから、と塗り薬にくわえ、抗生剤とかゆみ止めの飲み薬も出してくれた。実は先週から、チャマの幼稚園は夏休みだったんだけど、召集日でホントは行くはずだったのを、休ませてた。土曜日は園の夏祭り。これには行かせてやらなきゃと、カーチャンもチャマもがんばったよ。

土曜日、なんとか夏祭りに参加。去年、縁日もどきを楽しんだけど、それはパス。イベントのダンスが始まるギリギリの時間に行って、チャマの出番が終わったところで、顔とかいろんなとこ掻き始めたので撤収。最後まで居させてあげたかったけど、仕方ない。でも、かわいいお魚になって踊ってたのを見れてカーチャンうれしい。heart04

そして、今日皮膚科に連れて行き、先生に「もう治ってるね」と言ってもらえた。happy01というわけで、久々におうちプール。ずっとシャワーだけだったけどお風呂も復活。spaでも、寝るとき右ひじを掻かないように包帯巻いてと言うので、巻いてやった。週末去年のリベンジBBQだし、念には念をだわ。

|
|

« うちわ祭り | トップページ | 城南島 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/55337981

この記事へのトラックバック一覧です: とびひ:

« うちわ祭り | トップページ | 城南島 »