« 城南島 | トップページ | TDL »

昆虫の森

相方のお盆休み。いっぱい遊んだなぁ。近場ばっかりだけど。ちょっと遠出したのが群馬昆虫の森。前にチャマが幼稚園の預かり保育の遠足で行ったとこ。一家でおでかけ。

入り口近くにある観察館では、外国の大きなカブトムシやクワガタでいっぱい。ハナカマキリもいたなぁ。併設する温室には蝶がいっぱい。で、建物を出ると里山な風景が広がり、いざ虫捕り。ここは虫を捕まえてもいいけど、その場で逃がすことになってる。

水辺でトンボを追いかけるチャマ。うちの近所であんまり見かけない種類のトンボがいっぱい。でも、トンボを捕まえるのは難しい。相方がアミを持ち、チャマが「あれなに?」と言ったところに相方がアミを振りおろすと、なんとオニヤンマsign01チャマ悲鳴をあげて喜んだもんな。一緒にcamera撮ってバイバイ。他に森の中にはカブトムシが集まってる所や、バッタの原っぱとかあった。

ちょっと山を登るとかやぶき民家というのがあって、ここには昔ながらの遊び道具がそろってた。相方が竹馬、フラフープ上手くてオドロキ。チャマもフープがんばってた。うちにあるのより回しやすいみたい。

035

それにしても暑かった。私は軽い熱中症というか暑気あたりというか、帰ってからしばらく具合が悪かった。それにしても、チャマは元気よのぉ~。

|
|

« 城南島 | トップページ | TDL »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/55471347

この記事へのトラックバック一覧です: 昆虫の森:

« 城南島 | トップページ | TDL »