« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

かぼちゃケーキ

日曜日、相方とチャマが熊谷にレース見に行ってる間、初めてかぼちゃケーキを作ってみた。なかなかいい感じ。happy01

二人が帰ってきて、オヤツにあげると、チャマ一口食べて「おいしくない」と言って大泣き。crying泣きたいのはこっちだ。チャマのために、シナモンもラム酒も入れなかったのに…。

よぉし、今度は大人の味で作ってやるっsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

運動会と誕生日

先週、チャマの幼稚園で運動会があり、週半ばにチャマは5才になりました。scissors

運動会では、お腹が空いたと泣くこともなくcoldsweats01元気な姿を見せてくれた。ジジババも見に来てくれたけど、チャマは園児席にずっといたから、あんまり一緒に過ごせなかったのが申し訳なかったなぁ。手抜き弁当もだけど。bomb

028
親子競技では相方と出るつもりだったのに、途中から「おかーちゃんとがいい」と言い出し、私と一緒に出場。まだまだカーチャン離れはできないらしい。リレーではアンカーやってて我らびっくりsign01あとでチャマにきくと当日決められたらしい。なんだ。dash

がんばりすぎたらしく、翌日には発熱。午後には元気になったけど。

そして数日後の誕生日。降園後にケーキを買いに行き、3分の2食べた。今回のプレゼントは、レゴのお家と「ねことねずみの大レース」というボードゲーム、そしてウノ。四国のジジババからは仮面ライダーウィザードのベルト&ガルーダもらったしね。

レゴは今までで一番大きなもので、2日がかりで完成。助言はいるけどちゃんと自分で作ったから偉い。「ねことねずみの大レース」はすごく気に入ったらしく、毎日やってる。ウノもちょっと興味を持ち始め・・・できるかな?

生まれてもう5年かぁ。はやいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

sk8を買いに

昨日、チャマは預かり保育でクッキングをやるのでそれに参加。時間のできた私は新しいsk8 etc.を買いに都内にお出かけ。まず、東京駅に着いてきれいになったドームを見て感激sign01みんなケータイやカメラを構えて、私も・・・と思ったらmobilephone家に忘れてた。sweat01こんな遠出してるのに、もし幼稚園から連絡があったらどぉしよぉ・・・。とドキドキ。ゆっくりブラブラしたかったのに、余裕のなくなったカーチャンであった。

目的だけの買い物をとっとと済ませ、iPodの電池交換してもらおうと思って、アップルストアにも寄ってみたけど、もう古すぎてサービス対象外になってた。がっかり。まあ、2回か3回交換済みなんだけどね。iPodを新しくするにはMacから買わなきゃいけないらしい・・・。wobbly

それから移動して懐かしいスポーツ用品店街へ。happy01昔はいろんな店にsk8置いてたのになぁ。品数が少ないから選べない。まあ、K2って決めてたからいいんだけどさ。足を見てもらって偏平足じゃないけど、土踏まずのアーチが自分が思ってるより低くなってることにショックを受けた。この冬走んなくちゃなぁ。

sk8は宅配をお願いするつもりだったけど「軽いですよ」と店員さんに言われ、がんばってお持ち帰りした。十分重かった。train2回乗り換え、駅に着いた時にはhouseまで滑って帰りたかったよ。crying

帰って速攻mobilephoneチェック。幼稚園からの着信履歴はなくホッ。迎えに行くと「ワッフルおいしかったheart04」とチャマにこにこ。happy01あー、よかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »