« 参観日&シルバーパーティ | トップページ | TDS »

スマイル○リキュア

先週の金曜日、相方が仕事でチャマがどうしてもプ○キュアの映画が見たいと言うので行ってきた。なんで?女の子の映画なのに。仮面ライダーは?ときいても「観ない」の一点張り。シアターに入って女の子ばかりで「やだ、観ない~」と言ったらどぉしよう・・・とちょっと心配のカーチャン。

チケットticketを買うと、ゲームのカード、LEDのかわいいライト、プリ○ュアのキャラの描かれた紙の帽子(サンバイザーみたいなの)をもらってゴキゲンのチャマ。あ、ありえないでしょ?と思ったのだけど、ニコニコして帽子までかぶってる。ホントに好きなんだ、と思うとかわいくなってきた。happy01

初めての女の子の映画。私までワクワクしちゃう。始まる前に、チケット売り場でもらったライトの使い方、ピンチの時にはこれで応援してねとかの説明があって、ほぉーと感心。まあ、子供だから上映中関係のないシーンであっちこっちで光ってたんだけど。coldsweats01

最後には、館内が明るくなってエンディングのダンスタイム。私の隣りの女の子も踊ってた。へぇ~sign01プリキ○アの映画ってこうなんだぁ、とちょっとカンドーしてしまった。ストーリーは、お友達を大切に、笑顔は大事、約束は守らなきゃ等々メッセージが込められててポケモンのときと同じく、よくできてるなぁと思った。ラストには、春休みの「プリキュ○ オールスターズ2」の予告があって「観たい~」とチャマ。シアター出口の仮面ライダーウィザードの看板に見向きもしない。なんでだ?

さて、観に来てたのは女の子が大多数だったけど、男の子もちらほら。女の子の兄弟はもちろん、我らのように母と息子というペアもいて、チャマだけってこともなかった。でもなー、○リキュアの帽子をかぶってたダンスィはチャマだけだったよ・・・。catface将来アキバ系?

春休み。連れて行かなきゃダメかなぁ・・・。gawk

|
|

« 参観日&シルバーパーティ | トップページ | TDS »

映画・テレビ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/56217929

この記事へのトラックバック一覧です: スマイル○リキュア:

« 参観日&シルバーパーティ | トップページ | TDS »