« 七五三 | トップページ | スマイル○リキュア »

参観日&シルバーパーティ

11月に入って、毎週イベントの我が家。七五三の次の週末は参観日。子供たちが作ったものが教室の中いっぱい。チャマのクラスのテーマはピノキオ。クラスでもピノキオのお話を楽しんだ。ピノキオの伸びる鼻をつけた子供たち可愛かったな。heart04

さて、もちろんカメラやビデオを構えてた我らだったけど、なんかモジモジするチャマはお友達の後ろに隠れ撮らせてくれない。年少のときよりヒドイ。終わり頃になって、やっとエンジンかかって元気に歌ったり踊ったりできるようになった。ま、まだまだ伸びシロはあるってことだな・・・。catface

その翌週はシルバーパーティ。ジジババの参観日ってとこかな。去年、おばあちゃんに来てもらえなくて、私が行ったのだけど「おばあちゃんがヨカッタcrying」とチャマがゴネたイベント。今年は来てもらえてホッとした我ら。行く前チャマに「参観日みたいにしないで、ちゃんとカッコいいところをおばあちゃんに見せてね。」と言ったせいか、なんかクラスで大活躍だったらしい。大きな声で歌って踊って、みんなの椅子までそろえたり、先生にまで褒められたらしい。2人分食べるっ!と意気込んでた芋ようかんも、ちゃんとおばあちゃんと分けて食べたみたいだし。どうしちゃったんだ?

帰ってきてからおじいちゃんも合流して、今マイブームのレゴで遊び、大好きなサイゼリヤで夕食。チャマ曰く「シルバーパーティ疲れた」だって。なんかわかるような気がするよ。coldsweats01

|
|

« 七五三 | トップページ | スマイル○リキュア »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/56175876

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日&シルバーパーティ:

« 七五三 | トップページ | スマイル○リキュア »