« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

今年のサンタは

やっぱりレゴをプレゼントしてくれました。チャマのリクエストでもあるんだけど。 フォレストポリスステーションと今までで一番大きいもの。サンタさん太っ腹sign01

朝、ツリーの下の箱を見つけてゴキゲンのチャマ。朝食後、さっそく組み立て。なんとお昼前に完成。すごいな。私はちょっとアドバイスするくらいで、ほとんど自分で作っちゃった。これができるなら、シティシリーズはチャマ楽勝だな。って、これ以上増やすのもためらうけど、わけのわかんないうるさいおもちゃが増えるよりはマシか。ホント、レゴってすごいなぁ。

はやくオリジナルの大作を作るようになってくれないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キンちゃん

先月から、我が家はハムスターを飼い始めました。ゴールデンの一種のキンクマという毛の色が薄いオレンジ色の種類です。名前はチャマが「キンクマだからキンちゃん」と命名。私はハムオにしたっかったんだけどなー。gawk

私もハムスターを飼うのは初めて。ヤツは夜行性。チャマと遊ばせようにも、チャマが寝てる時間に活動してる。ウサギにしておけばよかったかな―と、ちょっと後悔。エサやりしかキンちゃんとふれあえないのが残念。まあ、あったかくなってもうちょっと慣れてから、遊ばせよう。

回し車の音も結構ウルサイ。1時間以上走ってることもあるから、小さいくせにすごい体力だな。飼い始めて1週間後くらいに、なんとキンちゃんが階段に居るのを相方が発見。もう脱走を覚えられたと思うとぞ~っとした。bearingこれから、何をやらかしてくれるか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風邪

先週の日曜日、熊谷に行ったけど、着いた時から寒気が・・・。チャマを放ったらかしてすみません。帰ると案の定発熱。去年のインフルエンザ以来だ・・・。

で、熱は続き、月曜日に相方に仕事から早く帰ってもらいお医者さまに連れて行ってもらった。フツーの風邪なら38℃以上の熱は1日で下がっちゃうんだけどなー、またインフル?と思って調べてくれたけど出なかった。なんかいつも以上に重い風邪だった。インフルエンザとおんなじくらい辛かったよ・・・。

まあ、チャマは幼稚園の延長保育に行ってもらったから、前回よりはちょっとまし。火曜日の夕方にやっと解熱。でも、しんどくて、なかなか動けるようにならなかった。

それにしても相方は大活躍だった。夕方、幼稚園にチャマのお迎えに行き、スーパーに寄ってお惣菜の買い物。チャマに食べさせて、歯磨き、ピアノの練習に付き合って、ハムスターの餌やり、洗濯。で、チャマをお風呂に入れ絵本読んで寝かしつけるんだもん。私が寝込んだ4日間、よくがんばってくれました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

TDS

先週、行ってきました。クリスマス気分を味わいたいから、ランドと思ったけど、チャマがトイストーリーマニアいきたい!というのでシーに。で人気だから、そのファストパス目標に6時半出発。wobblyディズニーのためにこんな早朝出発初めてだよ・・・。

事故渋滞にちょっとハマり、9時15分頃到着。この日は珍しく18時半閉園で、ファストパス取れるか焦ったけど、ギリギリでなんとかゲットsign01で、あそびに出発!

チャマにアトラクション行こうと言っても、暗かったり、知らないから「やだ」の一点張り。何しに来たんだか・・・。でも、無理やり連れて行くと、楽しかったからゴキゲン。ジーニーのショーも、泣いて嫌がってたのに、終わるとメリーゴーランド行って「ジーニーに乗るっ!」だったもんなー。疲れる・・・。

途中、スティッチの帽子を買って、チャマ大喜び。かわいー。heart01あったかそうだから、実は私も相方も狙ってる。coldsweats01

さて、私はファンタズミックが楽しみだったので、1時間前から寒空の下、1番前を陣取った。いつもより開始時間が早かったのと、風が弱くて助かったよ。チャマにスティッチの帽子も借りたし。その甲斐あったと思うくらい、すごーくよかった。heart04

で、閉園前にトイストーリーマニア。ただのシューティングかと思いきや、想像以上に楽しくて親もハマってしまった。またやりた~い。というわけで、楽しい1日となりました。疲れたけど、夏ほどじゃないし。チャマ付きなら閉園時間早い日も人が少なくて狙い目かな、と思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »