« 風邪 | トップページ | 今年のサンタは »

キンちゃん

先月から、我が家はハムスターを飼い始めました。ゴールデンの一種のキンクマという毛の色が薄いオレンジ色の種類です。名前はチャマが「キンクマだからキンちゃん」と命名。私はハムオにしたっかったんだけどなー。gawk

私もハムスターを飼うのは初めて。ヤツは夜行性。チャマと遊ばせようにも、チャマが寝てる時間に活動してる。ウサギにしておけばよかったかな―と、ちょっと後悔。エサやりしかキンちゃんとふれあえないのが残念。まあ、あったかくなってもうちょっと慣れてから、遊ばせよう。

回し車の音も結構ウルサイ。1時間以上走ってることもあるから、小さいくせにすごい体力だな。飼い始めて1週間後くらいに、なんとキンちゃんが階段に居るのを相方が発見。もう脱走を覚えられたと思うとぞ~っとした。bearingこれから、何をやらかしてくれるか・・・。

|
|

« 風邪 | トップページ | 今年のサンタは »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/56352913

この記事へのトラックバック一覧です: キンちゃん:

« 風邪 | トップページ | 今年のサンタは »