« 年末年始 | トップページ | 発表会 »

我が家の渡良瀬マラソン 2013

年に1度の超早起き。チャマもトーチャンの応援行く気満々だったけど、いざ到着するとグズグズ言って、言うことをきかない。自転車乗るのに手袋しなさいと言ったのに、いらないと言い途中で「手が痛い~crying」と泣きだし、自転車乗り捨て。sadったく。ただでさえ大荷物なのにさ。

でもK家のUナちゃんに会ってからテンションup。二人とも遊水地にはった氷に興味津津。上から石や棒きれを投げて、割ろうとがんばってた。で、トーチャンのスタート間近となり、いつもの場所に移動&観戦。

はじめから速い展開。お天気よくて珍しく風も弱かったからかなー。目の前で大学生3人がオミットされたのを見て「あの3人ちぎれちゃったの?」って、しーーっbearing声がでかいチャマ。

相方は第2グループを引っ張って我らの前を3回ほど通り、ダイジョブなんかな?と思ってたら、残り2周でオミット。残念。despair自身では去年より速いペースだったとのたまってたけど。

最後はカっちゃんが1位でごぉー―るっsign01お兄ちゃんが速かったからUナちゃんめちゃめちゃ喜んでたなぁ。かわいい。

で、閉会式。去年、相方は完走証やらいろいろもらったけど、今年はもちろんなんもナシ。「おとーちゃん、新しいスケート買えばはやくなるんじゃん?」とチャマ。おいおい、簡単に言うなよなー。gawk

でも、相方がゴールできなかったことにチャマも悲しい様子。「おとーちゃん、なんももらえないの?かわいそう。メダルは?」と、いろいろ私に言ってくる。「じゃあ、チャマがおとーちゃんに金メダル作ってあげれば?」と言うと、笑顔でうんうんとうなずいてた。まあ、寝不足だったから帰宅まですったもんだあったんだけど、帰って私がメダルっぽいもの作ってあげるとチャマがなんか書いてた。ついでにお手紙も書いてた。賞状のつもりなんかな?

017

メダルには「おめれとう」って書いてあった。チャマにはそう聞こえてんのかな?手紙はなぜかひらがなとカタカナ混じり。いつかの「ぞうがメ」を思い出す。(笑)それにしても、優しいなぁ、チャマ。

さて、消化不良の相方は古河マラソンエントリーしようかと考え中。チャマ連れて応援はキビシイかなぁ。

|
|

« 年末年始 | トップページ | 発表会 »

インラインスケート」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/56506467

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の渡良瀬マラソン 2013:

« 年末年始 | トップページ | 発表会 »