« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

においが・・・

12月に熱を出して寝込んだけど、それ以来風邪がすっきり治ってなかった私。年末、バタバタだったし、チャマは毎晩私のベッドに入ってきて暴れるしさ。治るものも治んないよな~。

で、先々週、また鼻水が増えてきて、ちょっとよくなったと思ってたら、なんとにおいを全く感じなくなってしまった。coldsweats02鼻もつまってなくて通ってるのに、においがない。なんか生活の大きな楽しみを奪われた感じ。カレーのにおいも全然わかんなかったもんなー。実はチャマの発表会当日もこんな状態で、夕食にサイゼリヤ行っても全然においを感じなかった。

翌月曜日、耳鼻科へ。先生に薬品をかがされ「それがにおわないとまずいな」と言われてしまった。たぶん、うって鼻をすぐそむけたくなるようなもんをかがされたんだろうな・・・。think

薬をもらって数日後、少しにおいを感じるようになって一安心。まあ、それも鼻の奥にこもった空気のにおいを感じるのか、ちょっと時間差があったけど。そんな状態で、一時帰国してるロンドン特派員と都内でランチ。久々の沖縄料理だったけど、まあ少しは楽しめたかな。そばとラフテーのにおいがわかんなかったのはちょっと悲しい。

今週、また耳鼻科に行き、だいぶ良くなってきた。もう大丈夫かな。ネットで検索するとこわいことばっか書いてるからな~。情報過多も問題だ。そろそろ花粉も飛び始めるし、大丈夫か?>私

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

発表会

チャマの幼稚園で日曜日に発表会がありました。チャマのクラスの出し物は『ピノキオ』。チャマはゼペットじいさん役。始まると、チャマが舞台の真ん中(すごい!)でかわいく演じてました。フエルトで作った白いひげが、よだれかけみたいになってたのー。かわいい。heart04
さすがに去年みたいにすっごく力が入ってる感じもなく、やっぱ成長したってことなのかなぁ。親としてちょっとつまんなくなったけど、喜ぶべきなのか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

我が家の渡良瀬マラソン 2013

年に1度の超早起き。チャマもトーチャンの応援行く気満々だったけど、いざ到着するとグズグズ言って、言うことをきかない。自転車乗るのに手袋しなさいと言ったのに、いらないと言い途中で「手が痛い~crying」と泣きだし、自転車乗り捨て。sadったく。ただでさえ大荷物なのにさ。

でもK家のUナちゃんに会ってからテンションup。二人とも遊水地にはった氷に興味津津。上から石や棒きれを投げて、割ろうとがんばってた。で、トーチャンのスタート間近となり、いつもの場所に移動&観戦。

はじめから速い展開。お天気よくて珍しく風も弱かったからかなー。目の前で大学生3人がオミットされたのを見て「あの3人ちぎれちゃったの?」って、しーーっbearing声がでかいチャマ。

相方は第2グループを引っ張って我らの前を3回ほど通り、ダイジョブなんかな?と思ってたら、残り2周でオミット。残念。despair自身では去年より速いペースだったとのたまってたけど。

最後はカっちゃんが1位でごぉー―るっsign01お兄ちゃんが速かったからUナちゃんめちゃめちゃ喜んでたなぁ。かわいい。

で、閉会式。去年、相方は完走証やらいろいろもらったけど、今年はもちろんなんもナシ。「おとーちゃん、新しいスケート買えばはやくなるんじゃん?」とチャマ。おいおい、簡単に言うなよなー。gawk

でも、相方がゴールできなかったことにチャマも悲しい様子。「おとーちゃん、なんももらえないの?かわいそう。メダルは?」と、いろいろ私に言ってくる。「じゃあ、チャマがおとーちゃんに金メダル作ってあげれば?」と言うと、笑顔でうんうんとうなずいてた。まあ、寝不足だったから帰宅まですったもんだあったんだけど、帰って私がメダルっぽいもの作ってあげるとチャマがなんか書いてた。ついでにお手紙も書いてた。賞状のつもりなんかな?

017

メダルには「おめれとう」って書いてあった。チャマにはそう聞こえてんのかな?手紙はなぜかひらがなとカタカナ混じり。いつかの「ぞうがメ」を思い出す。(笑)それにしても、優しいなぁ、チャマ。

さて、消化不良の相方は古河マラソンエントリーしようかと考え中。チャマ連れて応援はキビシイかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

年末年始

もう終わってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。ぺこり。

さて、慌ただしかった我が家の年末。ロンドン特派員が帰国中なので、一緒にてっぱくで遊びました。会ったのは3年ぶりかなぁ。成長したチャマを見てもらえてカーチャン満足 。happy01

そうそう、ここのパノラマデッキで新幹線見てたら、小学生とおぼしき撮り鉄の子に「もうすぐeast-iが通ります」と言われ、頭に「?」浮かぶと「ドクターイエローbullettrainの東北版です」と教えてくれた。すごい。自慢できるぞ。チャマのおかげでcamera撮れなかったけど。。。

目一杯遊んだ次の日、香川の実家から、親戚のお葬式ができたから帰って来なさいと連絡が…。えぇっ!黒服持って、チャマ連れて、二人で帰省。28日だったから、帰省ラッシュが怖くて、飛行機のチケットゲット。すごい出費だ。

チャマは行きたくないの一点張りだったから「おじいちゃんにおもちゃ買ってもらおう」と言い聞かせた。相方ナシだったけど、移動もお葬式もなんとかなったよ。ただ、ずっと帰りたいって言ってたから、お葬式の次の日の30日に埼玉に帰ってきちゃった。私の風邪も治りきってなかったから辛かった。

で、実家でチャマが買ってもらったのはニンテンドー3DS。むぅ。catface留守番してた相方は、大掃除がんばってくれてた。なんで、実家がらみのゴタゴタは寒い年末なんだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »