« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

遠足

ゴールデンウィーク初日、チャマの幼稚園の遠足でした。カーチャンも一緒の観光バス。東松山のこども動物自然公園。そういえば、我が家はしばらく遊びに行ってなかったなぁ。

到着後は、先生方が用意したクイズありのオリエンテーリングで遊んだ。時間が合わなくて、ウサギとか抱っこできなかったのは残念。でも、ヤギに草あげたりしてた。広場で歌ったり、踊ったり、かわええのぉ。お弁当のあとは牛の搾乳。あったかくてやわらかかった、だって。その後はバスの出発時刻まで自由行動になったけど、さすがチャマ、行動範囲がハンパない。お友達とこどもの城に行ったのはいいけど、物足りないのか今度は別の友達について行って恐竜のところまで行っちゃった。次の日はさいたまカップなのにカーチャンちょっと心配になってしまったよ。

帰りのバスはファインディングニモのdvdにかじりつき、元気だったなぁ。まあ、夜はほとんど気絶って感じだったけど。楽しい遠足になってヨカッタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ピアノの発表会

週末、チャマが習っているピアノ教室の発表会がありました。ピアノ教室といっても、幼稚園でやってて、親子して習い事してる感覚あんまりないんだけどね。

発表会当日、午前中に会場でリハーサル。トップバッターで弾く子が遅刻していなかったから、チャマが最初に弾いたけど、落ち着いてしっかりできた。で、他の子の演奏も初めて聴いて、カーチャンびっくり。coldsweats02チャマは上手な部類で、チャマより早く習い始めた子たちより難易度の高い曲を弾いてたのだった。習い始めて約半年、毎日ちゃんと練習してた成果だね。scissors

さて、リハーサルが終わり、いったん帰宅してランチ&準備・・・のつもりが、「あたまいたい。ねつがある。」と言い出すチャマ。チビなりに緊張してるんだろうなぁ。もちろん熱なんてないし、スパゲティ一人前完食。delicious七五三で着たいっちょうら着せて、一家で会場へ。

会場ではチビッコたちみんなおしゃれしてて、すっごくかわいかった。女の子なんかホントかわいくて、羨ましくなっちゃったよ。具合悪いとか言ってたチャマも元気に走り回ってた。

先生と、中学生?の生徒さんの楽しい曲の連弾で発表会の始まり。チャマの出番は次の次。カーチャンも意外とドキドキ。相方にmovie回してもらってたけど、なんと私は一眼camera持って行ったのに緊張して撮影するの忘れちゃったよー。cryingチャマは普段通りの演奏をそつなくこなし、立派だった。heart04まあ、30秒くらいで終わっちゃうんだけどさ。舞台に一人で立って・・・て、チビなのに偉いよなぁ。カーチャン、また成長を感じたなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »