« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »

高尾山

週末、我が家は高尾山へお出かけ。去年は往復ケーブルカーを使ったけど、今回は下から歩いて、ケーブルカーは帰りだけ。結果は、チャマ余裕でした。道中飛んだり跳ねたり、ゆっくり歩けって言っても、どんどん先に行っちゃうし…。運動不足のカーチャンがきつかったよ。途中転んで、手やズボンが汚れたから、凹んだけどね。

チャマは帰りの車で寝るかと思ったけど、マイケル歌ってて元気だった。オソロシイ。楽しかったって、言ってたからよかった。相方は、次は筑波山だって言ってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

帰省

GW、4年ぶり?のゆっくりした帰省。ここ数年、香川の実家に帰るのは、お葬式、法事で年末のバタバタした時期だったから、ちょっとほっとする。今回は、カードmoneybagでせっせと貯めたマイレージを使ったので、空港からレンタカーを借りて、ちょっと贅沢。

実家ではオセロを買ってもらい、釣りに連れて行ってもらったりした。釣れなかったのは残念だったけど。昔と違ってすっかり魚はいなくなったらしい。

3日に我らだけで金毘羅さんに出かけた。785段の石段をチャマは元気に登りきったよ。その帰りにうどん屋に寄ったら、レジ中にチャマがざるうどんを床にザーっと。sweat02相方に怒られ「お腹すいてない。食べない。」と大泣きしたもののほぼ完食。deliciousいったん実家に戻り、イベントで来てた自衛隊の掃海艇の見学に行き、そのあと親戚の伯母の家に挨拶に行った。畑でイチゴ狩りをさせてもらって、また実家に。で、夕食を骨付き肉のレストラン に食べに行った。お肉が辛かったけど、チャマが「おいしかった。また行きたい」って言ってたから、ちょっとびっくり。サイゼリヤ以外のレストランで初めてだ。鳥めしが気に入ったらしい。さすがに、もりだくさんすぎたなーと、思ったら翌朝、チャマは38℃の熱を出してしまった。coldsweats02

市内でやってるお祭りに行く気満々だった、チャマ「頭痛い~。お祭りに行けない~。」と朝から大泣き。知恵熱だろうなぁと思ったから、様子を見て昼前に37.5℃になったから、無理のない範囲でってお出かけした。チャマは、屋台でよく食べるし、ホントに熱あるのか?ってくらい元気だったよ。獅子舞のイベントやってて、私は楽しかったのだけど、チャマは「こわい~」と言って相方に抱っこされてた。お獅子がホントに怖いらしい。まだまだじゃの~。あと、ステージでアイドルのお姉ちゃんが歌ってて、舞台の裾ではオタ芸のお兄さんたちがいた。私も初めて見たよ>オタ芸。チャマも大喜びだった。熱は下がらなかったけど。

翌日は埼玉に帰る日。チャマの熱は下がらず、朝1番の飛行機でかわいそうだったけど仕方がない。レンタカー返す手間とかも考えて、早めに空港に着いたら、オープンする前だった。coldsweats01まあ、無事帰って来られたし、うちに着いたら、チャマの熱も下がってた。やれやれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さいたまカップ

遠足の翌日、チャマはさいたまカップに初参戦。去年、やる気満々だったのに雨だったからね。リベンジだ。

相方の意見でチャマは500mに参加。でも、園児でエントリーしてたのはチャマ以外に1人だけで、その子は体調不良で欠場。チャマは小学生2人とよーいドンsign01ずっとびりっケツかと思いきや、最初のコーナーは2番目で、親がびっくり。coldsweats02すぐに追い越されちゃって、着順は3人中3位。小学生相手だし、力負けだよね。風が強かったけど転ばなかったし、泣かなかったし、最後まで一生懸命滑ってたから偉いっ。

表彰式ではたった一人、台に立って、1番ってうれしそうだった。わけわかってたんかな?「未就学児で初めて500m滑ったから、自動的に大会記録になります」っていうのにはウケたよ。coldsweats01

滑った後は、遠足の疲れもあってグダグダで早めの撤収となったけど、チャマなりにがんばったもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »