« 高尾山 | トップページ | 夏休み »

長かった7月

サボったなー。
チャマは先週から夏休み突入なんだけど、召集日やらお泊り保育やらで幼稚園に行ってて、やっと今日からお休み。しかし、今月は長かった。

7月の頭に参観日があったのだけど、最終日にお腹がいたいと言い出し、始まる前に早退、つーか欠席。腹痛の原因をいろいろ考えると、どうやらお泊り保育がプレッシャーになっていることが判明。今まで親と離れてお泊りしたことなかったもんなー。それから、毎朝登園前にお腹痛いと言い出し私もブルーだったよ。面倒臭い。出かけると頻尿だし。(笑)チャマに何が心配なの?と聞くと「おかーちゃんがいなくなっちゃう」って私は見張られてたんかって思ったよ。「おかーちゃんが死んじゃう」とか縁起でもない。まあ、言ってることはかわいいんだけどさ、疲れる。

しかも先々週から中耳炎繰り返し、どうなることやらと思ったけど、月曜〜火曜のお泊り保育は無事参加できた。念のためとびひの時にもらった副作用が眠気というかゆみ止め飲ませてもらったしね、すぐに眠ったらしい。まあ、心配はしてなかったけどね。私もチャマのいない夜ゆっくりさせてもらったよ。毎月あるといいのになぁ。coldsweats01先生方が大変だ。昨日お迎えに行ったら、にこにこだった。すぐに耳鼻科に直行だったけど。

そんなこんなで、今年の城南島のBBQチェックをすっかり怠っていた我が家。調べたらもう締め切り過ぎてたよ。でも、チャマ中耳炎だから、ドタキャンになったかもね。さすがにあの汚い海で遊ばせられないし。。。来年リベンジだ。

|
|

« 高尾山 | トップページ | 夏休み »

育児」カテゴリの記事

コメント

イベントが多い夏は、ちびっこにとって、楽しみでもありストレスでもあるんですねー。

お泊まり保育を経験して、また一歩お兄さんになったね(^O^)

投稿: あ こ | 2013年8月 1日 (木) 07:42

そうですよね。また成長したんですよね。
中耳炎もこのストレスだったのかな?
だったら早く治ってくれ~!

私は一人で手一杯なのに・・・
あ こさん、ホント尊敬しますっ!

投稿: あき | 2013年8月 1日 (木) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/57902150

この記事へのトラックバック一覧です: 長かった7月:

« 高尾山 | トップページ | 夏休み »