« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

夏休み

先週、1週間相方の夏休み。遠出したのは1日だけ。相方の実家にも行かず。それでも、めちゃめちゃ遊んだなー。出かけなかったのも1日だけなんだもん。

まあ、うちが出かけるっていえば、渡良瀬、熊谷なんだけどね。coldsweats01チャマは熊谷の親水広場とプールで連日遊んで顔が脱皮したほど。日焼け止め塗って、帽子被せてたんだけどなぁ。

で、遠出はどこかって言うと群馬サファリパークに行ってきました。チャマと私は初サファリパーク。チャマのリクエストなんだけど、TVのCMとは違うとこなんだよなー。bomb高速で富岡ってとこで降りたけど、ここって富岡製糸場のある町なんだって、カーチャン感動。ガイド付きのツアーに参加したかったけど、さすが盆休み、15時まで空きがないとのことで断念。でも、ツアーバスでも十分楽しめた。happy01

サファリパークは動物園と違って、動物たちに動きがあって違った面白さがあった。バスでも、いろいろ動物たちの解説をしてくれて、なかなかよかった。途中、バスを降りるエリアがあったのだけど、ここで我が家はいっぱい遊んだ。チャマはトラやライオンにエサやりもできたし、シカにもシカせんべいをあげた。相方が適当な大きさに割ったシカせんべいを、さらに小さく割って与えるチャマ。なんなんだ。(笑)ウサギを放し飼いしてるエリアでは、チャマには無理だと思い。私ががんばってウサギを捕まえて抱っこさせてあげた。さ、そろそろ出ようとすると「おかーちゃん!おかーちゃん!!」とチャマが叫んでた。sign02見るとチャマは自分でウサギを捕まえ、というか上からぎゅーっと押さえつけてた。仕方ないので、ウサギをレスキューして、またチャマに抱っこさせてあげた。それにしても、チャマぐらいのチビでウサギを捕まえられたのは他にいなかったからすごいな。

空腹に勝てず、このエリアを出てまたバスで猛獣さんたちを見ておしまい。レストランに行くと、なんと!昔ここにマイケルが来たことがあったらしく、写真やら飾ってあった。思いがけず、マイケルだったよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »