« はずれ | トップページ | りんりんロード »

深海展

あ、もう週末だ。先週になっちゃうか。チャマが突然「イカ大王見に行きたい」言うので、我が家は上野のかはくへ。ネットで調べたけど、会期末近いから混雑してますってあった。前の週は120分待ち。もう、夏休みに行こうと言ったのに、チャマが「未来館のがいい」って言うからさ。

あんまりアテにしてなかったけど、チャマは2時間待てるって言うから一家で電車で上野へ。で、やっぱり120分待ちだった。ディズニーのアトラクション並みじゃん。で、お昼前だったから、2人をランチに行かせ、私はずっと並んでた。戻ってきたら、交代でランチに行こうと思ってたけど、なんか行列が詰まってて合流が難しそうなので断念。

やっと館内入ったら、やっぱり混雑してた。我らはもともと来たかったし、展示も興味深かったけど、チャマはグダグダ。長い列の末、ダイオウイカと対面なのに超不機嫌で写真もちゃんと撮れなかった。ったく。何しにきたんだか。

その後は、常設展で遊んだ。結婚以来私は来てなかったから、新鮮。恐竜もガメラも見れたし、日本館は初めてだった。建物が素敵でいいな。チャマが小学生になったら、ここに来る回数も増えるかな。でも、もうこんなに混んでるのはいいや。

|
|

« はずれ | トップページ | りんりんロード »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/58321097

この記事へのトラックバック一覧です: 深海展:

» ガメラ:13年10月第一週の小ネタいろいろ [ガメラ医師のBlog]
 本日三本目の更新です。一本目「釣りガメラ /10/05 」はこちら。 二本目「第1週のフィギュア情報(その1) 」にはこちらから。  本項では、今週末までに拝見したガメラ関連の様々な小ねた記事をまとめてご紹介しております。 前回更新の「 9月第4週の小ねた 」は、こちら...... [続きを読む]

受信: 2013年10月 5日 (土) 18:13

« はずれ | トップページ | りんりんロード »