« 2013年11月 | トップページ | 2014年4月 »

ひさびさ渡良瀬

週末、チャマの遊び相手が熊谷に来られないとのことで、我が家はひさびさに渡良瀬出動となりました。もちろんヨシ焼きの灰も落ち着いてて快適。私もスケート履くのは3ヶ月ぶりかなぁ。なんかこけそうになって焦った。チャマもさいたまカップの3000mに出るというので、ちゃんとスケート履いて滑ってた。大会に出るっていう自覚があるんだもん、偉いよなぁ。

さて、雨の日曜日。チャマと相方は熊谷の映画館でレゴムービーを観に行った。帰ってチャマがいろいろ話してくれたけど、さっぱりわからん。coldsweats01相方によると、なかなか楽しかったらしく、チャマも飽きずに見入ってたらしい。私はまたレンタルかな。で、チャマにまたレゴブームが来ることを期待したのだけど、うちのレゴには全然見向きもしない。ちぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

卒園式

週末、チャマは卒園式を迎えました。幼稚園に行く前あんなに不安そうな顔をしてたのに、たくましくなったものだわ。とはいえ、前日に「淋しい~」と大泣き。お別れするってことをちゃんとわかってんの偉いんだけどね。

式当日、絶対親子で号泣すると思ってたんだけど、明るく門出を祝ってくれてると感じられるお式で、楽しく過ごすことができました。子供たちはおとなしくしてるし、すごく練習したんだろうな。式の後、教室で先生からアルバムやらいろんなものを受けとったのだけど、チャマは給食を全部食べた回数で、クラスで3番目と賞状?をもらってた。小さいのにすごいな。燃費の悪いその身体、カーチャンうらやましいよ。

謝恩会では先生方が恋チュンを踊って大盛り上がり。チャマは演奏後、口をへの字にしてたけど、なんとか泣かずに持ちこたえてた。帰る前は園庭で遊んで、名残惜しかったんだけど、帰宅後さっそく公園出動。ってことで、大丈夫かな。まだ、自由登園や卒園旅行やらで、幼稚園に行く機会はあるしね。

それにしても、カーチャンも一緒に楽しい幼稚園ライフを過ごさせてもらったな~。先生方、お友達とそのママたちに本当に感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

復活ぅ?

すみません。永らくほったらかしにして。

我が家も増税前の駆け込み消費でやっと、やっとノートパソコンを新調しました。今までVistaで、もう立ち上げるのから億劫で・・・。iPadの入力もイライラするし。これから、ちゃんと更新できますように。でも、なぜか顔文字使えない。またいやになるかしらん。

さて、チャマはあと2週間足らずで卒園式です。早いのぉ・・・。先週はマラソン大会があって、なんと1位を獲得しました。ママ友がビデオ撮影してくれたけど、もう私の応援の声がめちゃめちゃで・・・。トップ争い激しかったからね、よくがんばったよ。>チャマ

ごほうびにと思っておやつにチョコビ買ってきたら泣かれた。(笑)じゃがりこの方がよかったらしい。まあ、別にリクエストのカードゲーム買ってあげたけどね。

幼稚園のイベントがある度にこれで最後か、と思うことが多くてちょっと寂しい。マラソン大会もだし、今週は習ってたスポーツ、ペンシリアが最後なんだよね。うるうる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年4月 »