« 復活ぅ? | トップページ | ひさびさ渡良瀬 »

卒園式

週末、チャマは卒園式を迎えました。幼稚園に行く前あんなに不安そうな顔をしてたのに、たくましくなったものだわ。とはいえ、前日に「淋しい~」と大泣き。お別れするってことをちゃんとわかってんの偉いんだけどね。

式当日、絶対親子で号泣すると思ってたんだけど、明るく門出を祝ってくれてると感じられるお式で、楽しく過ごすことができました。子供たちはおとなしくしてるし、すごく練習したんだろうな。式の後、教室で先生からアルバムやらいろんなものを受けとったのだけど、チャマは給食を全部食べた回数で、クラスで3番目と賞状?をもらってた。小さいのにすごいな。燃費の悪いその身体、カーチャンうらやましいよ。

謝恩会では先生方が恋チュンを踊って大盛り上がり。チャマは演奏後、口をへの字にしてたけど、なんとか泣かずに持ちこたえてた。帰る前は園庭で遊んで、名残惜しかったんだけど、帰宅後さっそく公園出動。ってことで、大丈夫かな。まだ、自由登園や卒園旅行やらで、幼稚園に行く機会はあるしね。

それにしても、カーチャンも一緒に楽しい幼稚園ライフを過ごさせてもらったな~。先生方、お友達とそのママたちに本当に感謝です。

|
|

« 復活ぅ? | トップページ | ひさびさ渡良瀬 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/59344633

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園式:

« 復活ぅ? | トップページ | ひさびさ渡良瀬 »