« ピアノ発表会 | トップページ | 参観日とPTA »

入学式

今週、チャマは入学式を迎え、小学生になりました。こんなのが小学生になってもいいの?と思うのだけど、まあ、みんな同じような感じなのかな。

お式では、ごぞごぞせずにちゃんと座っていられたしね。(卒園式で練習させられたと思われ)教室でもおとなしかったし。先生が話してるとき「外遊びしたい」とか「明日バスくる?」とか言ってる子もいたくらいなのに。みんな慣れてもらわなきゃね。

私は、思い切ってクラス役員に立候補して、じゃんけんの末なんとかなれた。何をするのかさっぱり分かんないけど、同じ幼稚園のママさんも一緒で心強い。どうせ、6年のうちでやらなきゃいけないらしいし、小学校の情報も早めにゲットできそう。がんばろ。

さて、学校に3日通ったチャマ。感想を聞くと「学校つまんない」だそう。まだ行ってもすぐ帰ってくるし、遊び時間ないからなんだろうなぁ。来週、給食始まったら楽しくなるよってチャマに話しておいた。

4月に入ってから、チャマの習い事も小学生モードにチェンジ。体操クラブ→スイミング、ペンシリア→書道、ピアノ教室の変更、とちょっと多すぎ感もあるのだけど、全部チャマがやる気だから仕方ない。今まで全部、幼稚園の中でお任せだったのだけど、私の送迎rvcarも始まった。いつまで続くか・・・>私

|
|

« ピアノ発表会 | トップページ | 参観日とPTA »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/59452465

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式:

« ピアノ発表会 | トップページ | 参観日とPTA »