« 入学式 | トップページ | 我が家のゴールデンウィーク »

参観日とPTA

先週、小学校初めての参観日。今まで幼稚園の参観日は親子で登園してたから、チャマはイメージできない様子。「おひるごはんの後に学校に行くんだよ。」と言っても「おかーちゃん、給食食べるの?」とかわけわからん。まあ、朝ふつーに登校してくれたからいいんだけどさ。

で、いざ参観に行くと・・・やっぱ幼稚園とは違うわー。お知らせにもあったけど、カメラ、ビデオ撮影は誰もやってないし。チャマはあまりにゴゾゴゾしてて、親として「んもぉーっbearing」って感じだったけど、周りを見るとチャマだけじゃない、みんな似たようなもんだった。あとでママ友に聞いても「チャマくん全然目立ってなかったよー」って言われたしね。catfaceちゃんと手を挙げて発言してて、偉いんだけどとんちんかんなこと言って・・・。それもチャマだけじゃないし。1年生ってこんなもんなのかなぁ。幼稚園と変わらずかわいいんだけどね。

さて、その2日後にPTAの集まり。それぞれ役割とか決めるから超ドキドキ。結局くじ引きとなってしまったのだけど、なんとか責任のある役回りは免れ、1メンバーとして活動できることになった。ちょっと、ほっ。さっそく連休明けの7日の7:30に集合となって、初めての活動予定。がんばろっと。

|
|

« 入学式 | トップページ | 我が家のゴールデンウィーク »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/59548390

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日とPTA:

« 入学式 | トップページ | 我が家のゴールデンウィーク »