« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

床屋デビューと母の日

今週末、チャマはとうとう床屋hairsalonデビューしました。今まで2人がかりで髪を切ってたけど、言うこときかないからもう限界。チャマには小学生になったら床屋さんで切るんだよと言い聞かせ・・・。土曜日、相方と二人してサッパリ。子供に慣れた方がチャマの髪を切ってくれたようで、チャマも気に入った様子。カッコよくしてくれたしね。もう切らなくていいんだと、カーチャンホッとしたよ。

で、日曜日は母の日。今まで幼稚園で用意したお手紙やプレゼントを渡してくれてたんだよね。チャマは相方と羽生に行って私は留守番。カエルメールmailtoの後、帰ってくるの遅いなーと思ったけど、ただいまって帰ってきてからのチャマは挙動不審。何やら袋を持ってだだだって2階に駆け上がり、放っておいたら、にこにこして手紙つきでプレゼントを渡してくれた。かわいいミニーちゃんのタオルマフラーだった。大事に使うね。lovely

スポンサーの相方によると羽生から帰ろうとしたとき、チャマが「イオンモール寄るよね」と行くの当然といった態度だったらしい。(笑)2人でどうやって選んだのかなぁ。そっちを見逃したのがちょっと残念。でも、うれしい1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

我が家のゴールデンウィーク

今までと違ってカレンダーどおりに学校に行くようになったチャマ。幼稚園みたいに休ませられないしなー。一番残念がったのは相方かも。

というわけで、相方の実家にも行かず、我が家のイベントはさいたまカップだけとなってしまった。チャマは去年に引き続き2回目の参加。まだフィットネスのブーツだからなー。年上の子やスピードのブーツ履いてる子にかなうはずもなく・・・。でも最後まで頑張ったのは偉いっsign01

終わった後「スピードの靴買って」と言うけど、真剣にやらせたくない私も相方も即「いいよ」って言えないんだよなー。coldsweats01ははは。

さて、連休最終日は相方仕事。世間の評判があまりにいいのでチャマと2人でアナ雪を観に行った。映像もきれいだし、別な世界に行った感じ。評判どおりキャスト2人のはまり役っていうのに納得。ストーリー展開が速いからチャマも飽きずに観てた。日本語観てたのに家に帰って「れでぃごー れでぃごーnote」と歌うのはなぜだろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »