« サファリパーク | トップページ

たこ焼きとハムスター

今日は1日雨。久々に一家で引きこもり。

たこ焼き器を買ったので、お昼に作ってみた。うちでたこ焼きなんて子供の時以来だわ。しかし、粉モンが好きでない相方、中がトロトロなのを「生焼けだ」と言い、チャマは早々に飽きて食べないし、つまらん奴らだ。ったく。

で、午後チャマの情操教育のためcoldsweats01、ハムスターを買いに行った。去年、キンクマのキンちゃんを私の不注意で死なせちゃったからなー。チャマは世話すると言ってるし、夏休みに捕まえたクワガタの世話をちゃんとしてたから、もう1度トライ。人生2匹目のハムスターだ。

前のキンちゃんは神経質だったから、お店の人には図太いコが欲しいと伝えた。チャマは触りたいと言うので、触らせてくれるコを店員さんが探してくれた。1匹ケージの中に手を入れたらジーっと鳴くコがいて、ハムスターが鳴くなんて知らなかったからびっくりした。威嚇してるんだそうな。当然却下。結局オスのサファイアブルーという種類のコがまあ触らせてくれたから、うちで飼うことに。

チャマが「ハムオ」と名付けた。さっそく、手からエサを食べてくれ、幸先いいかな。仲良くなれますように。

|
|

« サファリパーク | トップページ

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/60428553

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼きとハムスター:

« サファリパーク | トップページ