ちょ、ちょ・・・

さっきラジオを聴いてたら、こんなニュースがっsign02

トズールはまだ行ってないのにぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スマイル○リキュア

先週の金曜日、相方が仕事でチャマがどうしてもプ○キュアの映画が見たいと言うので行ってきた。なんで?女の子の映画なのに。仮面ライダーは?ときいても「観ない」の一点張り。シアターに入って女の子ばかりで「やだ、観ない~」と言ったらどぉしよう・・・とちょっと心配のカーチャン。

チケットticketを買うと、ゲームのカード、LEDのかわいいライト、プリ○ュアのキャラの描かれた紙の帽子(サンバイザーみたいなの)をもらってゴキゲンのチャマ。あ、ありえないでしょ?と思ったのだけど、ニコニコして帽子までかぶってる。ホントに好きなんだ、と思うとかわいくなってきた。happy01

初めての女の子の映画。私までワクワクしちゃう。始まる前に、チケット売り場でもらったライトの使い方、ピンチの時にはこれで応援してねとかの説明があって、ほぉーと感心。まあ、子供だから上映中関係のないシーンであっちこっちで光ってたんだけど。coldsweats01

最後には、館内が明るくなってエンディングのダンスタイム。私の隣りの女の子も踊ってた。へぇ~sign01プリキ○アの映画ってこうなんだぁ、とちょっとカンドーしてしまった。ストーリーは、お友達を大切に、笑顔は大事、約束は守らなきゃ等々メッセージが込められててポケモンのときと同じく、よくできてるなぁと思った。ラストには、春休みの「プリキュ○ オールスターズ2」の予告があって「観たい~」とチャマ。シアター出口の仮面ライダーウィザードの看板に見向きもしない。なんでだ?

さて、観に来てたのは女の子が大多数だったけど、男の子もちらほら。女の子の兄弟はもちろん、我らのように母と息子というペアもいて、チャマだけってこともなかった。でもなー、○リキュアの帽子をかぶってたダンスィはチャマだけだったよ・・・。catface将来アキバ系?

春休み。連れて行かなきゃダメかなぁ・・・。gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DVDプレーヤー

結婚前からDVDcdをプレステ2で見ていた私。最近、またレンタルを利用するようになって、使う機会が増えたけど、なぜかスポンジボブが見られないことがある。返却の時、見られなかったというと、磨いてくれてもう1週間無料で貸してもらったけど、それでも見られない時があったので、とうとう機械を買うことにした。

ブルーレイだのHDDだの、どうせチャマが見させてくれないので、ツ○ヤで2780円のヤツをゲット。scissorsプレステ2より起動は速いし、見られなかったスポンジボブもちゃんと見ることができた。こんなことなら、早く買えばよかったよー。

で、取り説memoをパラパラと見てたのだけど、リージョンコードの項目で「・・・またはALLが表示されていないと本気では再生できません。」え?なに?本気以上のやる気があったら再生できちゃうわけ?とおかしくて仕方なかった私。

夜、仕事から帰ってきた相方に見せると笑ってたけど「これ、ただの誤植じゃん。本機の間違いだよ。」だってさ。なんだー。ちぇ。そりゃそうかもしれないけど、おもしろかったのにさ。つまらん男よのぉ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

テレビ

今日、ネットでテレビ番組チェックしてて気がついた。なんと「ポチたま」が先月で放送終了していたなんて。がーんsign01終わったこととそれに気づかなかったことのダブルでショック。coldsweats02動物いっぱい出てきて大好きだったのに~。それに、この時間、チャマと過ごすのに、tv何をつけておけばいいのか。。。

ドラえもんとクレヨンしんちゃんになってしまうのかなー。1時間どっぷりアニメは私がキツイよ。今日、ちょっとしんちゃん見てたら、案の定真似してズボンとオムツおろそうとしてたよ。sad子供に見せたくないとかいう評判の理由がすぐに分かった。thinkはぁ。

で、チャマが寝た後、tvNHKで英国のコッツウォルズをやってた。ボートン・オン・ザ・ウォーターって前に連れて行ってもらったとこかな?人工の水路とは知らなかったよ。のんびりまったり、季節のいいときにゆっくり行ってみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久々の映画

今となってはミニシアターはおろか、メジャーな映画も観れなくなってしまった・・・。でも、これだけはsign01と思い、インディslate観てきました。インディがちゃんと年食ったことになってたのには好感持てたかな。ありえないレベルが高すぎて驚いたけど、日常から逃避できたひとときを楽しみました。その間、チャマは相方がお守り。ちょっと困らせたみたいだけど、なんとかなったみたい。ありがとね。
来月のSATCも観たいけど、まーDVD待つかな。

そうそう、チャマはつかまり立ちもだいぶうまくなったし、ハイハイも四つんばいが多くなりました。やんちゃ炸裂。一昨日はおもちゃの上に倒れてほおに青あざ作ってしまった。think昨日は市内の花火大会。houseと近所から少し見えて、チャマは初花火。ちゃんとじーっと見てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Brit Awards

そういう時期だったと思い Brit Awards をチェック。ウィルギャレスもノミネートならず!ってウィルは曲出してないからともかく、ギャレスは久々アルバム、CD出したのに・・・まあチャートをにぎわすほどじゃなかったから仕方ないかな。

うーん、盛り上がれない。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハリポタ

避暑を兼ねて先日観てきました。子供達も成長しちゃってるのに、大きくみえないようにカメラのアングルよく考えてるなーと思った。

ところで、相方は暇があると雑誌や本を読んでいるのだけど、ほとんど実用・専門書(?)の類。小説派の私と正反対。でも、なぜかハリポタだけは持ってて読んでた。しかも数巻。私なんて第1巻でつまんなくて挫折したのに。(指輪、ゲドは好きなんだけど)

そのうち全巻そろえようか(ブックオフ100円で)と話してるけど、私が挫折を乗り越えられるか心配だ。世界的大人気なのに、私がひねくれ者なのか・・・。

| | コメント (0)
|

海賊 3の巻

観てきました。話のスケールがでかくなったのに、不釣合いのエンディングで、ワタシ的にはやや消化不良かな。でもデップとキースがそっくりで笑えた。もちろん見せ場はいっぱいあるので楽しめました。

気になるのがTDLのカリブの海賊のリニューアル。夏休みの時期だそうで、むむむ・・・。楽しみなんだけど、行けるのはずいぶん先になりそうだにゃー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

わーい!!

昨日からサラリーマンNEOが始まった。これで、また火曜の夜に楽しみがひとつできた。(^^) なんか、前よりテンション上がっててちょっとコワイ。セクスィー部長/色香 恋次郎がキモすぎる。夢に出てきそうだ。(笑)

それと、先週ラジオ TOMORROW で聴いた新語。全然分からなかったけど、大笑いした。番組サイトからの抜粋です。(下に行っちゃうので)

-----

「チャカレ」
チャット上の彼氏

「ドN」
ドS、ドMに比べてすごくノーマルな人

「GHQ」
Going Home Quicklyの略で帰宅部

「ITする」
アイスを食べに行くの略

「フニーター」
フリーターともニートとも言えない中途半端な人

「むしゃい」
武者小路実篤の「仲良き事は美しきなり」から、友情が深まった時に言う言葉

-----

「GHQ」「フニーター」おかしすぎ。「むしゃい」はなんかアカデミックでいいなぁ。(笑) 果たして、世間に浸透するのやら。で、我が家では「ITする」が流行ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

似合ってる?

ダースベイダーの五月人形というものが発売されるらしい。これ。18~33万円だそうな。starwars.comでも紹介されてた。こういうのって、コレクターズの心をくすぐっちゃうんだろうなー。外国からも買いに来るんじゃないかしら?いや、絶対来る。

べ、べつに欲しいってわけじゃないんだからねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧