BBQ

週末、2年ぶりに城南島のBBQに家族で参加しました。もう知ってる人ほとんどいないんだけど、懐かしい顔もちらほら。久しぶりにsk8erといっぱいおしゃべりできて楽しかった~。初めてビールも飲んだしね。チャマもだいぶ手が離れたなぁ。子供同士で遊んでたよ。まぁ、前回も全然別の団体の子供と遊んだりしてたんだけど。

暑さにめっちゃ弱い私。前回、ほとんど食べられなかったんだけど、今回は取り戻すつもり(?)でちゃんと食べた。お肉も魚もエビもおいしかった。heart04

さて、チャマは以前通ってた幼稚園の預かり保育で、昨日はBBQに参加。贅沢じゃの。今日はキャンプで幼稚園にお泊り。私は去年のお泊り保育以来のんびりしてる。happy01チャマったら未だにジジババんちにお泊りできないんだもの、成長してくれ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひさびさ渡良瀬

週末、チャマの遊び相手が熊谷に来られないとのことで、我が家はひさびさに渡良瀬出動となりました。もちろんヨシ焼きの灰も落ち着いてて快適。私もスケート履くのは3ヶ月ぶりかなぁ。なんかこけそうになって焦った。チャマもさいたまカップの3000mに出るというので、ちゃんとスケート履いて滑ってた。大会に出るっていう自覚があるんだもん、偉いよなぁ。

さて、雨の日曜日。チャマと相方は熊谷の映画館でレゴムービーを観に行った。帰ってチャマがいろいろ話してくれたけど、さっぱりわからん。coldsweats01相方によると、なかなか楽しかったらしく、チャマも飽きずに見入ってたらしい。私はまたレンタルかな。で、チャマにまたレゴブームが来ることを期待したのだけど、うちのレゴには全然見向きもしない。ちぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

りんりんロード

土曜日、結婚以来行ってなかったりんりんロードに行ってきました。
さ、埼玉からも遠い・・・。都内から行くのと変わらん。wobbly

天気不安だったけど、結果的にそれがよかったのか、ずーっと追い風で気持ちよく滑れました。後半向かい風なことが多かったからね。珍しく2回もこけて、自分のCRのセンスのなさを改めて実感。(;´д`)トホホ…いつも一人で滑ってるけど、仲間とおしゃべりしたりしながらまったり滑るのは楽しいなぁ。ホント久しぶりだったよ。

で、相方とチャマはジジババと一緒に上野動物園におでかけ。パンダと初対面。行列もなく、立って餌を食べようとしてるのを見たらしい。私も見たいな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

葛西臨海公園

私がスケートを始めた場所。ここでお世話になったh/i-Romさんが最後の出動ときいて、懐かしい仲間たちと再会してきました。

結婚以来行ってなかったもんなぁ。木々も心なしか大きくなってうっそうとした感じ。なんにもない場所だけど、ここでいろんな人に出会ったし、スラロームこけて悔しかったり、成功してうれしかったり、スケート以外でもいっぱい遊んで・・・思い出がいっぱい詰まった場所。今、スケートを通じて知り合った方々も、私にはここがはじまり。相方もその一人なんだよなー。しみじみ。

いつかは家から滑って行きたいぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さいたまカップ

遠足の翌日、チャマはさいたまカップに初参戦。去年、やる気満々だったのに雨だったからね。リベンジだ。

相方の意見でチャマは500mに参加。でも、園児でエントリーしてたのはチャマ以外に1人だけで、その子は体調不良で欠場。チャマは小学生2人とよーいドンsign01ずっとびりっケツかと思いきや、最初のコーナーは2番目で、親がびっくり。coldsweats02すぐに追い越されちゃって、着順は3人中3位。小学生相手だし、力負けだよね。風が強かったけど転ばなかったし、泣かなかったし、最後まで一生懸命滑ってたから偉いっ。

表彰式ではたった一人、台に立って、1番ってうれしそうだった。わけわかってたんかな?「未就学児で初めて500m滑ったから、自動的に大会記録になります」っていうのにはウケたよ。coldsweats01

滑った後は、遠足の疲れもあってグダグダで早めの撤収となったけど、チャマなりにがんばったもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

我が家の渡良瀬マラソン 2013

年に1度の超早起き。チャマもトーチャンの応援行く気満々だったけど、いざ到着するとグズグズ言って、言うことをきかない。自転車乗るのに手袋しなさいと言ったのに、いらないと言い途中で「手が痛い~crying」と泣きだし、自転車乗り捨て。sadったく。ただでさえ大荷物なのにさ。

でもK家のUナちゃんに会ってからテンションup。二人とも遊水地にはった氷に興味津津。上から石や棒きれを投げて、割ろうとがんばってた。で、トーチャンのスタート間近となり、いつもの場所に移動&観戦。

はじめから速い展開。お天気よくて珍しく風も弱かったからかなー。目の前で大学生3人がオミットされたのを見て「あの3人ちぎれちゃったの?」って、しーーっbearing声がでかいチャマ。

相方は第2グループを引っ張って我らの前を3回ほど通り、ダイジョブなんかな?と思ってたら、残り2周でオミット。残念。despair自身では去年より速いペースだったとのたまってたけど。

最後はカっちゃんが1位でごぉー―るっsign01お兄ちゃんが速かったからUナちゃんめちゃめちゃ喜んでたなぁ。かわいい。

で、閉会式。去年、相方は完走証やらいろいろもらったけど、今年はもちろんなんもナシ。「おとーちゃん、新しいスケート買えばはやくなるんじゃん?」とチャマ。おいおい、簡単に言うなよなー。gawk

でも、相方がゴールできなかったことにチャマも悲しい様子。「おとーちゃん、なんももらえないの?かわいそう。メダルは?」と、いろいろ私に言ってくる。「じゃあ、チャマがおとーちゃんに金メダル作ってあげれば?」と言うと、笑顔でうんうんとうなずいてた。まあ、寝不足だったから帰宅まですったもんだあったんだけど、帰って私がメダルっぽいもの作ってあげるとチャマがなんか書いてた。ついでにお手紙も書いてた。賞状のつもりなんかな?

017

メダルには「おめれとう」って書いてあった。チャマにはそう聞こえてんのかな?手紙はなぜかひらがなとカタカナ混じり。いつかの「ぞうがメ」を思い出す。(笑)それにしても、優しいなぁ、チャマ。

さて、消化不良の相方は古河マラソンエントリーしようかと考え中。チャマ連れて応援はキビシイかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

sk8を買いに

昨日、チャマは預かり保育でクッキングをやるのでそれに参加。時間のできた私は新しいsk8 etc.を買いに都内にお出かけ。まず、東京駅に着いてきれいになったドームを見て感激sign01みんなケータイやカメラを構えて、私も・・・と思ったらmobilephone家に忘れてた。sweat01こんな遠出してるのに、もし幼稚園から連絡があったらどぉしよぉ・・・。とドキドキ。ゆっくりブラブラしたかったのに、余裕のなくなったカーチャンであった。

目的だけの買い物をとっとと済ませ、iPodの電池交換してもらおうと思って、アップルストアにも寄ってみたけど、もう古すぎてサービス対象外になってた。がっかり。まあ、2回か3回交換済みなんだけどね。iPodを新しくするにはMacから買わなきゃいけないらしい・・・。wobbly

それから移動して懐かしいスポーツ用品店街へ。happy01昔はいろんな店にsk8置いてたのになぁ。品数が少ないから選べない。まあ、K2って決めてたからいいんだけどさ。足を見てもらって偏平足じゃないけど、土踏まずのアーチが自分が思ってるより低くなってることにショックを受けた。この冬走んなくちゃなぁ。

sk8は宅配をお願いするつもりだったけど「軽いですよ」と店員さんに言われ、がんばってお持ち帰りした。十分重かった。train2回乗り換え、駅に着いた時にはhouseまで滑って帰りたかったよ。crying

帰って速攻mobilephoneチェック。幼稚園からの着信履歴はなくホッ。迎えに行くと「ワッフルおいしかったheart04」とチャマにこにこ。happy01あー、よかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

城南島

日曜日、去年のリベンジできました。チャマはもちろん、相方も私も初参加。城南島っていったいどこ?と思ってたら羽田空港の近くだったのね~。空港周辺の渋滞を回避するのに、初めてゲートブリッジ通った。船が橋の下を通れるようにしてあるから、高かった。歩いてる人いたけど、冬とか吹き飛ばされそう。

さて、BBQでは70人余りいて、知らない人が多いけど、懐かしい顔もちらほら。いろいろお話できて楽しかったな~。先月の同窓会もだけど、facebookやってる人多いのね。mixiさえ使い方のわからないワタシ。ついていけない…。それにしても暑かった。暑さにやられて、私はお肉4、5切れとパイナップル食べただけ。チャマがいるからアルコールは取れないし、なんか悔しい。bomb

ところでチャマはというと、考えてみるとみんな初対面。はじめ人見知りしてておとなしく、我らにくっついてた。それでも挨拶できてたから偉いな。で、だんだん調子に乗り、大きいお兄ちゃんと水鉄砲の応酬。まあ、想定内。でも、そのうちスケーターとは別のグループのお姉ちゃんと水鉄砲やっていた。どーせ初対面だからチャマにはおんなじか。。。そして海でも遊んだ。

海に連れて行ったことはあったけど、中に入って遊んだのは初めて。もうちょっときれいなとこで遊ばせたかったなぁ。coldsweats01ごめんよぉ。相方に見てもらってたので、何してたか知らないんだけど、ネットのcameraを見て笑ってしまった。

帰ってきて、またとびひ再燃のチャマ。昨日は預かり保育のBBQだったのけどお休み。今日は親子だったからジャグリングショー見に行った。あさっての流しそうめんは行けるかな?しかし、繰り返しそうだなぁ。この夏、とびひに始まりとびひに終わるのか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

渡良瀬マラソン 2012

チャマを連れていくのは3回目。今回、カメラ持って行くの忘れた~。

早朝出発直前、チャマをたたき起し、拉致ってrvcar出発。いつものコンビニに寄って渡良瀬に到着。朝食抜きだったから、みんな集まってるとこに行くのに泣くし、行かないとか言い出すしタイヘン。駐車場で何か食べさせておけばよかった。これは我らが悪かった。ごめんよチャマ。

チャマはトトロのパンを食べて、ようやく気分持ち直し。スタート地点までチャリで移動。私が三脚立ててmovie撮影しようとすると「おれがやるimpact」と言い出し、モーtaurusタイヘン。sweat01スタート後はがんばってチャマを連れてゴール手前まで撮影ポイントを移動。

それにしても、相変わらずの強風で、さすがのチャマも寒いと言い出した。で、相方のベンチコートを持ち出し、それを私が着て、短い私のベンチコートをチャマに着せといた。コート引きずって地蔵みたいになってたチャマ。そのままうずくまったので、なんとかmovieの邪魔はされずに済んだ。まー、ちゃんとうつってるかどうかは別なんだけど。

肝心のレース。相方は早々にちぎれたものの、どうにか最後の周回までもちこたえ、無事ゴールできた。トップからほぼ1周遅れのタイムなんだけど、なんとか完走。大会車両を引っ張ってすべるというアースビートの伝統をちゃんと守ったとおほめの言葉も頂いた。bomb閉会式では、完走者として呼び出され、タオルやらいろいろ主催者から頂いたのが、チャマはとてもうれしかった様子。shine「おとーちゃん、勝ったね」「1番だったね」とか・・・よくわかってはないんだけど、かわいいからいいや。bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

食べすぎ注意報

2週続けて土日とも渡良瀬出動の我が家。先週の土曜日、私がジョギングから戻ってくると、相方がいないのに、Uナちゃんとママと弁当食べてたのに驚いたよ。で、次の日曜日、またジョギングから戻るとまだ11時半なのに弁当ほとんど食べ終えてた。「お腹すいたー。おべんとうたべるー。」とうるさくて相方も手がつけられなかったらしい。どうしたんだ?この食欲。

いつもチャマのランチはカーチャンの手抜き弁当&コンビニで買ったもの。コンビニで買うのは、以前冷やしたぬきうどんが多かったのだけど、最近ではチャマに選ばせてる。のり巻きとか、パンとか・・・。で、残ったものを我らが食べる・・・という風にしてたのだけど。先週、チャマは弁当完食後に相方がランチにしようと思っていた、鶏のから揚げののり巻きをなんと4個も食べてしまった。それぞれ、小食な子の一食分になりそうな量。見てたみんなも驚いてたよ。

で、昨日試しにランチ前にオヤツをあげてみた。喜んで食べたのだけど、「もっと」と自分でクーラーバッグあさって、探し出して食べちゃった。そのうちよそのクーラーバッグあさるんじゃなかろうか。。。coldsweats01スナックはいいけど、キャンディやチョコなど、甘味の強いものは好きじゃないらしく、その辺に「べぇ」するので要注意。で、オヤツのせいか肝心の弁当は残す始末。早くても、食べるとゴネだしたら弁当を食べさせることにしようと相方と結論を出した。

最近、よく背が伸びたといわれるチャマ。私はあんまり自覚ないんだけど、家のflair点けたりできるようになったから、やっぱ大きくなってる。で、カーチャンは抱っこで体幹を支える時、厚みが増したなーと思うのであった。日々、チャマは縦にも横にも大きくなってるのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧