無事 完走!

東京shineマラソン、なんとか完走できました。happy02やったーsign01タイムは5時間55分、スタートロスが20分だから、週末に1時間程度しか練習してなかったわりには、自分的にはちょっとびっくりな結果。

早朝、こっそり一人家を出て(チャマが生まれて初めてだ)train。隣りの座席にいた男性もトレーニングウェア。私がパンフを出して見てると「フル出るんですか?がんばりましょう」と声をかけてくれた。新宿行きのtrain、ランナーと思しき人たちが次々と乗り込んできた。

会場に着くとわくわく。4年ぶりだ~。荷物を預けてミールサービスでbananaをもらおうと思ったら、ない!ない!え~っ!!また、ひもじい思いで走るのかと、落胆。toilet行ってスタートエリアに行こうと思ったら、時間切れで最後尾。といっても、私のエリアはもともと最後尾だったから、そんなに変わらないんだけど。

スタートラインにたどり着くまで20分。で、また石原都知事に手を振り軽快に・・・と言いたいけど、冷えてしまい、早速toiletを探すハメに。coldsweats01で、5km地点通過に1時間かかってしまった。で、関門の時間まで15分しなかったから、めちゃめちゃ焦る。その後の10kmはおおむね順調。あとはボロボロだったけど。

それにしても暑かった。冬なのに、こんなに給水したのは初めて。給水の度に2杯ずつ飲んでた。ミールも心配したけど、ちゃんとbananaありつけたし、人形焼きとかもあった。やっぱ、1回目よりずいぶん改善されてた。

25kmすぎあたりから、足がむくんで靴がきつく感じるようになってしまい、セミナーで言われた通り、買いかえればよかったなーと思いながらも、一歩一歩。チャマが「ゴールでママ がんばってーって言うね」と言ってくれたのを思い出し、一歩一歩。以前豊洲のあたりから、応援する人が少なくなったので、iPodを用意してあったのだけど、声援が途切れない。元気をもらって一歩一歩。なんとかゴ―――ルっsign01

そうだ、ゴール前、sk8のイベントやってて、手を振ったけど気付いてもらえなかった。1車線間隔あったし、ちょっと遠かったなぁ。

というわけで、人生5回目のフルでした。チャマ編はまた後日。

私が目撃した個性的なランナー  思い出せるだけ・・・

iPhoneを4つ装着した外国人 (TVでも取り上げられたらしい)

十字架を背負ったイエスさま

わさお(?)の着ぐるみ  妨害じゃ?と思ったらちゃんとゼッケンつけてた

ランドセルを背負ったタイガーマスク

キティちゃん柄のピンクの忍者

虚無僧 カエル 河童 ミニーちゃん

スマートフォンで実況してる人多かったなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ランニングクリニック

土曜日、熊谷でミズノランニングクリニックに参加してきた。会社の人が主催かと思いきや、ミズノランニングクラブのフツーのOLや会社員な方たちによる講習会だった。ミズノが関わるレースではペース走したりしてるらしい。

ほどけにくい靴ひもの結び方(カンドー)や、小物の活用方法、効率的な練習の仕方etc.教わった。実際、30分ほどのペース走もやったけど、私はへろへろ。改めてフルマラソン完走がキビシイと実感。走ってるところをビデオ撮影して、自分の走ってる姿も初めて見た。正直がっかり。coldsweats01みんなそんなもんだろうけど。

パソコン使って足型測定もやってもらったけど、かなりショックな結果だった。左右0.5cm=ワンサイズ違ってて、今より一つ上のサイズの靴を履くことを勧められた。で、足幅は一般の日本女性よりやや細身とのこと。これも意外。しかも左足は外反母趾を指摘された。全然気付かなかったよーsign01ずーっとスニーカーばかり履いてたけど、靴の中で足が泳いで外反母趾になっちゃったのかなぁ。悲しい。。。

さて、講習会の間、チャマは相方が相手。ランチの時だけ合流。ドームで遊んだり、いつものように好き勝手したらしい。遊具のある場所もちゃんとわかってるから、一人で勝手に行っちゃうし。それでも、長時間私と離れていたことを我慢していたらしく、帰りのスーパーで別行動したら、泣き続けたらしい。そして、夜は珍しく夜泣き。「低燃費tvみる~!!crying」ってなんのこっちゃ。というわけで、カーチャンもチャマもそして相方もがんばった1日であった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

まさかまさかの

当選ですsign01東京shineマラソンscissors 相方は×

昨日、抽選結果のメール来るんじゃないかと、気になってたのだけど、風邪にやられてそんな余裕ナカッタ。thinkもともと調子悪かったのに、親子して運動会でキョーレツなヤツもらっちゃったかなぁ。

それにしても、頭痛してるのに、鼻水&咳攻撃が加わったチャマの相手は地獄。風邪の症状はいいとして、頭痛でチャマの相手はあまりにツライので、今日鎮痛剤を買ってきた。そして、チャマは今日幼稚園の日。ばらまいてきたかも・・・。でも、クラスにも運動会以来調子悪いっていう子もいたなー。まあ、調子は上向きなんだけどね。

しかし、当たったといっても、練習させてくれないよなー>チャマ 目標はもちろん制限時間内完走とします。toiletはチェックしておかなくっちゃcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

落選

我が家は二人ともハズレでした。コレ

年々倍率上がるし、いつ走れっかなー。despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はずれ

東京マラソン、我が家は二人とも落選でした。がっかり。despair年々倍率アップしてるし、次に走れるのは、いつになることやら・・・。

マラソンの日、前回は引越ししたし、次は何しよっかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょえーっ!

東京マラソンの倍率7.5倍だって。まー、私は10kmに申し込んだんだけどね。二人当選ってことはまず無理だよなあ。ふみゅー。

マラソンの前にスケート復活しなきゃだわ。道具出すのが面倒。despairどこに仕舞ってあるかは相方だけが知っている・・・。bomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

玉砕

というわけで、我が家は二人して東京マラソン落選となってしまいました。残念。この冬は、もうマラソンなしかなぁ。あ、相方はがんばるのかしら?

遅ればせながら、ビリー入隊ってのもアリ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

抽選

ふと思い出したので、東京マラソンのサイトをチェック。抽選結果は10月上旬に発表・通知とのこと。まさに今時分じゃん。そこで、去年いつメールが来たか調べたら、5日だった。って、明日じゃん。まあ、遅くても来週頭には分かるってことね。

申込者数合計 156,012人 (対前回大会 95,044人・64%増) だそうな。
フルも10kmも約5倍の競争率。結果はいかに。わくわく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鬼の居ぬ間に

相方が熊谷に滑りに行ってる間に、ちゃっかり今日から始まった東京マラソン2008のエントリー済ませちゃいました。てへ。でも今回は自重して10kmにエントリー。原因不明の右足痛も気になる。。。(ガングリオンでもあるのかなぁ) 相方が帰って来たら、申し込みさせようっと。

来年はさらに申込者数増えそうだし、今年みたいに二人そろって当選ってことが、珍しいはず。もし二人当たったら、その時対策を考えるかな。

さて、結果は如何に・・・。わくわく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イメチェン!

おもしろいテンプレがあったので変えてみました。チカチカして、読みにくいかも。(笑)しばらくあそぼっと。

そろそろ、筋肉痛から脱出できそうです。まだ階段下りてないけど。とりあえず、今朝から手を使わずに立ち上がれるようになりました。めでたい。右足首は動くのに支障ないけど、痛みが残ってる感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧